イエロードッグプロジェクト? | ナイトとモカとプリンとアテナとコナツついでに僕。
最近おじゃまさせて頂いている

みーちゃんとやまちゃん(*´ω`*)

より転載させて頂きますm(__)m
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
イエロードッグプロジェクトを知って下さい(*´ー`*)





いやぁ皆の衆おはようさんやねぇ(* ̄∇ ̄*)

夜10時半ばぁに友達ん所に行ってから、友達の車でドライブしもって、ノリで徳島行って軽ぅにフラフラしてもんてきたちゃ

いやぁ、自分の車未だ代車やんき久しぶりに遠出したけんど、ヤッパリ深夜のプチドライブは最高やきねぇ

廃墟こぢゃんち見付けたしよ

まぁ取り敢えず詳細はまた日中にでも記載するとして、早速本題へ(*´ω`*)

皆ぁ《イエロードッグプロジェクト》を知っちゅう

聞いた事があるとかでもカマンがやけんど、コレは犬飼いさんだけやのぉて全ての動物好きさんに知っちょって貰いたい事ながよ(´□`。)

一応軽ぅに説明するとやねぇ…

街中やったり、ボランティアさんの家の近所やったりで逢ぉた可愛い犬が居るとするやん?

で、動物を好きな人の気持ちとしてはよ、ついつい声をかけて触りとぉなると思うが(ノ´▽`)ノ

で、もしその子が黄色いリボンとかタスキを付けちょったら、ソコはちょっと待っちゃって欲しいがよね

コレがそのイエロードッグプロジェクトってヤツながやけんど、発祥地は確かスウェーデン(うろ覚えでゴメン)で、色んな理由で《そっとしちょってよ》って事ながよ(*´ω`*)

やき黄色のリボンやったりバンダナやったりを付けちゅう事で、犬の気持ちを表現する活動やんき、皆ぁも見たら気を付けちょっちゃってよ(ノ´▽`)ノ

可愛いき触りたいし声を掛けたい気持ちは痛い程解るけんど、うちもこの活動の事を前に知ってからは声を掛けん様にしてます

結構知られちゅう様で知られちゃあせんこの活動を、皆さんにもっと知って頂きたいとゆう思いで説明したけんど、ひょっと分かりにくいカモ知れんき、もっと詳しゅうに知りたい人はググってみとぉせや(*ノ▽ノ)

で、この記事を掲載するきっかけになったのは、竹ちゃんママさんのblog

拡散して頂けると幸いです

以下は竹ちゃんママさんからのblogの転載になります

イエローリボン活動を理解しましょう。
世の中には色んな状態のワン達が居ます。
私もドックさんの記事を見るまで知らなかった汗汗
私は機械オンチで上手くコピペも出来ないけど、皆さんドックさんやその他イエローリボン活動を、進めている方のブログに行って色んなワン達が居る事に思いを馳せて下さい。
今日も歩いて居て、黄色いリボン付けた

わんちゃん見たら、声かけたり、触りに

行かないでね、スルーして上げてください

以上ですヽ(・∀・)ノ


あっコメのお返事が遅れてますが暫しお待ちを(σ≧▽≦)σ
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

大切な意思表示だと思います(*^.^*)


別ですけどInstagramで異人さんに

いいねしたらコメントが・・・。

さっぱり解らないので放置!!でも

良いですよねガーン