エース君の事・・・。 | ナイトとモカとプリンとアテナとコナツついでに僕。


7月22日以来、目撃情報が途絶え、
とてもとても心配していましたが・・・
本日、「エースらしき犬を家の庭先で何度か見かけた」という
ご連絡がありました
ニセコからかなり離れた京極町という場所です。
現在、エースであるかどうか確認中です。
その地域にお住まいの方、見かけましたら、声はかけず、
どの辺りにいたかをご連絡ください!
(声をかけると逃げてしまいます)

引き続き北海道ニセコ町で迷子になったエースについて情報提供にご協力ください!<拡散希望>
保護に向けて準備計画を立てるため、
目撃情報を集め、行動パターンを把握せねばなりません。
安否確認のためにも、エースを見かけた方は是非お知らせください!(転載です)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
わんずぺ~すさんからのコメントです
初めまして。
北海道の犬を愛する方々がエース情報を拡散してくださったおかげで、エースの目撃情報をいただくことができています。
分かる範囲ではありますが、拡散してくださっている方々へお礼を申し上げたく、書き込みをさせていただきます。

北海道へはすでに二回飛んでおり、毎度逃げてしまうので、保護できずにいたところ、消息を絶ち、目撃情報も途絶えてしまっていました。
当団体は多額の赤字を抱え、運営が厳しい団体なので、北海道へ行くこともなかなかままならない中での捜索をしています。

広い北海道のどこにいるかもわからず、
絶望的な状況でしたが、生きていることが分かり、みな涙がでるほど大喜びしています。

現在、虻田郡京極町の畑にて何度も目撃されていることから、
そちらで餌付けをお願いしています。
毎日のように畑に現れることが確認できたら、
私(鈴木)が北海道へ飛び、保護計画を立てることを考えています。

保護するには・・・そこにエースがずっと留まってくれることが必須です。
冬が来る前に、何とかして保護したいです。

みなさん、見かけるとつい声をかけたり、追いかけてしまうのですが、
人を怖がり、とても警戒しているので、そうされると どんどん遠くへ逃げてしまい、
餌付けしている場所から離れてしまう可能性があります。

その場所が安全であること、そこへ行けばごはんやオヤツがあると認識して、
通ってくれるようになることが、エースを保護できる可能性につながります。
見かけても声をかけたり、追いかけたりせず、遠くから見守り、
何時頃どこにいたかだけお知らせいただけますよう、
ご協力を宜しくお願い致します。

北海道の犬を愛するみなさんが、
色々な形で応援してくださっていることは、本当に心強く、
東京ではがゆい思いをしている私たちの希望であり、
エースの命をつなぐチャンスとなっています。
心より感謝申し上げます。

エースの命が消えないよう、安心できる場所へ戻れるよう、
わんずぺ~すとしても全力で保護できるよう頑張ります。
北海道の皆様のご協力だけが頼りです!
今後ともお力添えを何卒、宜しくお願い致します!
北海道の方で見て頂けた方 ご協力をお願いしますm(__)m