わかってなかった~ プリン(転載です) | ナイトとモカとプリンとアテナとコナツついでに僕。
【わかってなかった】

毎日本当に疲労困憊です。それでも気力で頑張ってきましたが

レイラのためのマットはボロボロでもう腹立たしい気持ちと絶望感と何か自分の中でプッツリと切れてしまいました。

ごみ屑になったマットの中で暴れ疲れて寝てるレイラをそのままに
とりあえず休憩 毎日気を抜けばウトウト それでも30分もしない間にレイラが起きだし また暴れる

育児と介護を同時にやってる気がしました。
レイラが寝てるほんの少しの間に眠りたいけど その間にご飯の用意やら他の子の世話

主人も 治療中でもう8キロも体重が減った状態だから心配です。
このままでは 本当に2人が倒れそう

夕方からは レイラの暴れ方は凶暴さを増してきて目がイキイキではなくぎらついてる。頭をわざとバンバン壁に打ち付けたり ペットシーツを噛みちぎったり エアー枕をわざわざ目の前で噛んでつぶしたり
狂ってる。夕方帰ったダンナと片づけながら 二人とももうお手上げ

精神的に煮詰まったところへ 電話。

沢山の経験のある彼女の言葉で「それは痛みがひどいのかも」
とのこと。

先生には 何度も痛くないのか?と聞いてましたが「犬は人が思うほど痛くないとか 見た目ほどではない」の繰り返し
そうなんだと半信半疑でした。

でも 熱の上がり方や暴れる状況から 教えてくれたように痛み止めを飲ませました。うちでは歯医者でもらってた頓服ボルタレンを2錠です。
これは人間用なのでその処置に賛否両論あるでしょうが
そこは各自の責任の上でしょうね。
私は以前 人間も動物も薬は同じ、ただ濃度とか粗さが違うから飲ませる量が肝心と聞いていましたから、レイラほどの大型だからいけたのか あれほど夕方暴れて夜からグッタリ 高熱を上げてたのがウソのように元気になってます。
痛みも抑えられて熱も下がったからか 元気で動きますが 昨日のようなことはありません。

昨夜は食べなかったご飯も食べて 出ていなかったおしっこも大量でした。

昨夜 閉店ギリギリで駆け込んだ薬局で 一応子供用の座薬も買ってきました。薬剤師さんも人間用ですのでを繰り返していましたが

ボルタレンはキツイ薬なので それを併用はダメだとは聞きました。

最後まで動物のことはわかりませんよを繰り返されてましたがね

以前飼っていた鳥を何度も危篤から救ったのはドリンク剤でした。

何匹もいろんな動物を飼ってきた経験での話ですが。

スポーツドリンクもいいと聞きましたからそれも準備しておこう。
一応 ブドウ糖は置いてます。

ハムスターの危篤状態や冬での仮死状態には温めて砂糖水が効きますよ。

今日は 睡眠不足でフラフラで無理を言ってお休みいただきました。
沢山寝て 明日からも頑張らねば

闘病記から介護の話になってますが

超大型を飼うに当たって やがてくる介護の現実を知っておいて欲しいです。 何度も言いますが 大型犬と超大型犬の介護は雲泥の差があります。

どんなことが必要で 大変なのかまた書きますね。

皆様のヒントになればありがたいです。

昨日は「 生きて地獄 死んでも地獄」と思う一日でした。

けど 電話の一言で 冷静に戻れたし 少し寝たのでまた頑張れます。

苦しみは 人格も犬格も変えちゃうね。

レイラ 気づいてあげれなくてごめんね

痛かったんだね

次は大丈夫

だから あきらめないで 生きていこうね

【プリン】


大好きなんだよね
昨日頑張ったからね
大事そうに 味わいながら食べてます
プリンは誕生日くらいしか食べれないもんね


美味しそ( ´∀`)

この記事はマルルさんのマルルのブログより転載させて頂きましたm(__)m