Ariel Atom 500 V8
この車 何が凄いって SUZUKI の隼のエンジンを二つつなぎ合わせて出来た
V8 エンジン。500HP
シンガポールの陸運局(LTA)みたいな所の認可も降り公道走行可能な
レーシングカーだ。
出きればCBR1000RRのエンジンでもトライして欲しかったなー!!
ワクワクしてしまう。
コイツトもう直ぐ仲良くできると思うと嬉しくなってきます。
勿論仕事の上でだが。
エンジンは今回のV8, と合わせて 他に、K20、K20+スーパーチャージャー。
が予定されている。ライセンス生産で車体フレームなども シンガポールで生産することになる。
二日前にこの計画をしているシンガポールの大手欧州車ディストリビュータ 社長のところに行ってきたが、親会社も参入しての大事業になるとの事。
我々の役目はこの車をシンガポールで生産する上での生産管理と
レーシングサービス、ドライバートレーニングをすることになっている。
我々で出来ない部分の生産に関する人的ソースも我々が探し出さなければならない
キット カーを設計図に基づきそれに見合った材料と職人の調達をするわけである。そしてオリジナリティーさえも出さなければいけないので新たな部品も開発しなければならない。
ある程度部品の調達先の目どはあるのだが、フレームを組み上げる際の職人を探さなければならない。これが最も鍵になる。
大変だが、昔からやりたかったことでもある。
この車をシンガポールで生産し東南アジア、オセアニアに輸出することになる。
最初の型になる車体がもう直ぐやってくる。
ミーティングの場で我々が欲しいユニットはもう注文が入れてある
楽しみで仕方が無い。
しかしマレーシア スーパーバイクのシーズンも もう直ぐ始まる。
こちらは車の仕事以上に執念を燃やしてシリーズ戦を勝利することに決めている。
勝利する為のバイクは勿論 TSR製のCBR1000RR 08モデル.
安心してレースに挑むことが出来る。
一戦、二戦目は去年のモデルで戦う事になるかもしれないが
それでも構わない!
ニューマシンはただいまTSR にて一歩、一歩、熟成中!!
今年のMSSレースは勝ったも同然だが、決して気は緩めない。
