能登半島地震の被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。


新年早々、大きな地震や事故、物騒な事件があったり…

本当にびっくりしました。

こんな不安や恐怖に苛まれたお正月ははじめてかもしれません。


こんな時は必要以上に情報を取りに行かない方が良いかもしれませんね。

夫の実家に新年のご挨拶に伺ったら、当たり前のようにテレビがつけっぱなしで地震の映像が流れていました。


衝撃的な映像だけでなく、意図的にインパクトを与えるような効果音も精神的に大きなダメージを受けます。


月野あやは、あういう音が実は苦手ですえーん

CMなんかもやたら大袈裟だし、わざとらしい。

凄く疲れるので、最近はテレビはあまり見ません魂



馬馬馬


本日より2024年の中央競馬が開幕になりましたキラキラ

例年ですと、1/5に最初のレースが行われていましたが今年は1/6からスタートです

実は、数日前まで気が付きませんでしたアセアセ

どうりで夫と話しが噛み合わない訳だわw


夫は、長かった大運&年運の天中殺が明ける年でもあるので、今までの悪い流れを断ち切る転換期になると良いな。


大運、年運共に貫索星、石門星中殺真顔


自分の望む結果になりにくい…泣

自分の意思や決断が悪い方向に出る…ガーン


そんな現象が多く見られたので

そのあたりがどんな感じで

変化していくかも気になるところです。


目要観察です


頑固で意固地な面が改善されると良いのだが…

もっと強調性を活かせ!!(月野あや、ココロの声)


昨年は、故障馬が多かったので預託馬の無事を祈るばかりです🙏


チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


1/6から乙丑月(おつぼくのうし)がスタートします流れ星

(2/3まで)

算命学的には、2023年の最後の月。

世間では、新しい年になって色々と動き出していますが…気持ちの面では、少しづつシフトチェンジしていけたらと思います。


やり残した事があれば

このタイミングで片付けておきたいですねウインク飛び出すハート


【乙木】木性の陰、草花チューリップ

 粘り強さ、逞しさ、強調性、外柔内剛


乙木さんと言えば、粘り強さですよね。

多少の事では挫けない!!

ガッツがある方たち筋肉


そして

いつも、群れている印象…

友達は、沢山居た方が良いぞハートトカ言ってくるタイプ


決して、ディスている訳ではありません気づき


団結力があるとも言う…

乙木さんは、大勢の方がパワーを発揮するし

仲間意識が強いかなニコニコ



今月は、すぐに諦めずに根気強く

何かに取り組むと良いかもしれないですね星


気の合う方と交流を深めるのも良いかも

これをキッカケに連絡を取ってみると

何か良い事があるかもしれないですね流れ星


能登半島の一日も早く復興を心よりお祈り申し上げます

これ以上、大きな地震が起きませんようにお願い