月野あやは

来月のお誕生日で

50歳になります(五十路でございます)

何か信じられない…w


体調が悪くて何ヶ月も

寝込んでいた頃は

ワタシはあと何年くらい

生きられるのかな??とか…


息子が成人式を迎えるまでは

頑張りたいなぁ…とか

当時は真剣に考えていましたショボーン


うちの家系は、みんな短命ですガーン

元気で還暦を迎えられた人は

ごく僅かしかいない…ガーン


そんな家系の影響もあるかもしれません


クローバークローバークローバー


30代の頃から自分探しの旅に出ていました


母親の影響力が強くて


自分の意思より

母の意見ばかり

尊重して生きてきました


その方がラクだと

幼少期のワタシが思っていたから…



あなたのやりたい事はなんですか?

なんて聞かれても??ってなっていました



自分がやりたい事がわからない


でもね、子育てをキッカケに

本当の自分とは何かはてなマーク


自分らしく生きるためには

どうしたら良いのか…


様々な疑問が沸いてきて


星自己啓発やら

星コーチングやら

星スピ系やら

星算命学など…


自己の探求をして来ましたウインク飛び出すハート


凄い人って言われて

沢山の人に囲まれて

キラキラしている

そんな友人にも憧れていましたキラキラ

(すぐに他人の影響を受ける)


おもいきって行動を起こしてみたものの

気がつけば、他者と比べて焦るばかり


まわりの事ばかり気になって

劣っている自分はダメだとか

すっかり自分を見失っていました汗


色々な人に会って刺激的で楽しい

自分も頑張ろうとか思うけど


結局、いつも疲れて落ち込んで…

しばらく立ち直れなくなったり


なんか、ムリしていたのかな泣



本当の自分とやらを探しに行ったはずが

完全に自分を見失うという…

今思い返すと、滑稽で可笑しくなっちゃう



当時は必死だったのよね笑

(特に30代後半から40代前半の頃)

 


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


年を重ねるにつれ

他人と比べる必要も

他人から賞賛される事も

要らないような気がしてきました


そもそも進むスピードも

皆んな同じじゃなくて良いしウインク


ぶっちゃけ

自分がこれで満足だと思えば

それが全てなのかもしれない!!



最近はね

他人がどう思っているかより


自分自身が、自分の事を

どう思っているのか?


こっちの方が重要な気がして来ましたキラキラ



ワタシが探していた自分って

自分が思い描いた理想の自分スター


もしくは

世間や親が思い描く理想の女性ピンクハート


だったのかもしれません…



でもねー

どこを探しても


そんな人は

どこにも居なくて!?



好き嫌いが激しくて

人見知りで

ビビりで

ドジで

おっちょこちょい


要領も頭も悪くて

飽きっぽい


そんなダメダメな自分しか居なかったw


宝石緑宝石赤宝石紫宝石ブルー


こんな

ダメダメな自分でもいいや!


これがワタシだしって思えたら…


凄くココロが軽くなった照れラブラブ


長年、思い悩んでいたものは

何だったのかしらはてなマーク



不足感からエゴを満たそうと

頑張っても、頑張っても

本当に辛い、しんどい…



ただ、

自分を受容れるだけで良かったのかも

簡単なようで難しいけど…



長年、色々彷徨って


自分なりに

自己と向き合って来たから

導き出せた答え流れ星



もう、そろそろ

自分探しの旅も終わりにします


これからは少し

ラクにゆるゆると生きていこう気づき


そして、そんな自分を許そう笑


マリアージュフレールのモンブラン最高


前に進んでいないと思っても大丈夫ピンクマカロン


こんなふうに、ゆるやかに進んでいるから

今は気づいていないだけかもよウインク



マロングラッセの上に金粉

上から見るとこんな感じコーヒー


今、アナタはどのあたりかなハイヒール