神戸発 ブリ族に会いたい〜♪ | いつまでも少年の心で

いつまでも少年の心で

好きなことを自由きままに。。。

どうしたら会えるんやろ?



この夏から初秋にかけて、かれこれ何回神戸沖堤防に渡った事か…



腕が足りてないのはわかってるけど、その場所に魚が居らんことには話にならんので、情報がある所に通いつめてるけど、まだオヤジのトコには来てくれない!!






三連休の初日なんか、、、



オヤジの二つ左隣のお兄さんがツバスを釣った!



そしてオヤジの左隣のお兄さんがハマチを釣った!



よし、順番からして次はオヤジの番!



でも次はオヤジを通り越して、右横のおじさんのロッドがぶち曲がってますやん!!あがってきたのはメジロ!



ひとつとんだけど、次はオヤジにブリがかかるはずやーー!






やーー!?






やや…汗






や… … …滝汗






チーン






その後海からの反応がなくなった…汗



って、なんでやねん!!!






これで終われるかいな~
鬼の形相でなんとかヒットに持ち込み、お目見えしたのは…


{2FF24FDC-8029-4232-A0AB-FC1D0AD59364:01}

ブリ族ではない、サゴシのサゴちん{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yukinko-days/20224.gif}



貴方、かかった後あんまり引かずにすぐ釣れちゃうでしょ!?



そんなスリムなお魚を待ってる訳やなーい!もっともっと数分のやりとりの末になんとか浮いてくる豊満なムチムチボディの青物を待ってますねん…汗



こんなん待ってますねん!


{017856ED-C7BA-46E3-83F5-0D0B077A2BEB:01}

おじさんの釣ったお魚~
ブリ手前のメジロ大

長い時間やり取りしてましたゾ!



オヤジもこんなん待ってますねん






ブリ族と呼ばれる魚は出世魚で、
関西では一般的に、

~40cm ツバス
~60cm ハマチ
~80cm メジロ
80cm~ ブリ

という風に大きさで呼び名が変わるお魚なのです。地方によって呼び方は変わるけどね~



普通、あの流れなら、
次はオヤジの番だったのにーー!!



また次、お会い出来ることを
心より楽しみにしております~






ちなみに釣り上げたサゴシは現地で〆て、氷水で持ち帰り、オヤジの包丁裁きで見事に丸裸にされてしまい、、、


{8292EADE-DF1E-4C09-8939-F7B05F512F82:01}

こんなのになりました~


{7C959C87-17E0-42BB-9BEE-EEBB37F38311:01}

巷には出回らない、サゴシの刺身



モチモチとした舌触り…



いとうましー






この夏色んなお魚と戯れてました~


釣行記録がてら、ご紹介ー!


★7/13 ポートアイランド沖ミニ波止


{1F0F42B7-A4C8-435A-A8D2-6F7EC045B97C:01}

85cmのタチウオ!


{CF024418-3C9E-4E66-8D07-85127BDFB2C9:01}

オクトパス~!


★7/26 ポートアイランド沖ミニ波止


{347F7D69-2996-420F-B403-580377F083CF:01}

42cmのマサバ~!デカッ!



これも釣り人の特権で、新鮮第一の刺身とシメサバで美味しく頂きました~

サバの刺身なんて、
食べたこと無いでしょ?

トロけます~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ha/hare-wataame0918v/2428.gif}


{C578EA9D-7461-43CD-AD78-84722E42E540:01}

25cmのオヤジの足~(笑)
32cmの大アジ~波止からこのサイズ!

やめられまへん!

これも刺身でごちそうさま~



★8/12 ポートアイランド沖一文字


写真は無いけど、この日の海は台風後で、まるでコーヒー牛乳みたいやん…{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2510.gif}


こんな日に釣れてくるのは、氷かストローってアイスコーヒーかよ!!(笑)

釣れるんは、川から流れてきた、
・木の小枝
・ビニール袋
などなど…

ハイ、綺麗にお掃除してきました~


いやいや、写真は無いけど、

20cmのガシラ…カサゴともいう
30cmのカンパチの幼魚…シオという

少しは釣って、海に感謝しながら、美味しくいただきました~


★9/6 和田防波堤新波止

{AB73AD4F-B552-490E-955E-945EDE3F89D2:01}

ブリ族の末っ子のツバス~28cm

小さいのんは釣れるんですけどね…



そして、冒頭の9/13とな~(笑)






二週に一度は行ってるやん!



ハイ、狩猟本能バリバリですから。



よーし、今度こそ!

と意気込みは人一倍なんすけどね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yukinko-days/20224.gif}

いつヤツらは、おやじに挨拶に来てくれるんかな?

今年も来うへんのかな?

来年になったら来るんかな?

一生会われへんのやろか…   






また気が向いたら更新しよーかな?



多分、年末の挨拶くらいかも~(笑)






では。