自然に触れておやじは…♪ | いつまでも少年の心で

いつまでも少年の心で

好きなことを自由きままに。。。

ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-自然へgo!



日頃の疲れを癒す為に、里山の世界へ突入~♪





キュイーーーーーーーーーン!



























そう、久しぶりの1日、2回投稿。



















連休二日目の昨日、一番夏らしい一日に、息子2を連れておやじのうちに近い、能勢に行ってきました。













能勢というのは、阪神間にお住いの人ならお分かりかもしれませんが、北摂にある、里山の一つで、丹波栗や、オオクワガタで有名な自然あふれるところです。













ここに行くと、おやじ体中の血が騒ぐんです!













以前のホタル観賞の時と同じ。。。













青春ドラマのワンシーンで、海に向かって走って入って行って、水掛け合う・・・



そんな感じ。



車降りて、わぁー、ダッダッダー的な。。。



ツタワリマシタか?











えっ!いまいち。。。













無断ですが、












皆さんの為に、こんな感じです。。。













ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-イメージ










ようやく伝わりましたか!



















じゃ、本題へ。。。



もうヘトヘトだよ、もう。。。にひひ















で、なんだったか。。。

















そうそう、行ったのはこんなところです。

















ご存知の方いらっしゃるかもしれませんが、道の駅能勢くりの郷という所。














ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-くりの郷







自然感が伝わんないね。。。
















ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-周辺自然







どう?



ダッダッダー的な感じでしょ?















ここのあぜ道をてくてく進む。















途中、こんなのがお迎えに出てきて、
















ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-トノサマガエル









誰や!お前!



おやじ爬虫類~じゃなくて、両生類は遠慮します。。。

いや、両方とも遠慮します。。。(←記事修正)

















でここで、遊んだのがココ。
















ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-お魚宝庫







ここに降りて、遊ぶんだよ~(by ローラ風)



↑ 何かおかしいな、今日。

















もう上から見ても魚がヒュンヒュンヒュンー!みたいなぁ~。

















早速川に降りて、アナカリスの下に網を入れて、



ワッシャワッシャ~







途中、魚が隣の水草に逃げて、左から網入れて右前に棒を突っ込んで、おりゃおりゃ~









いいのんゲットできました。。。









夢中すぎて、途中の写真がない~(涙)









後でまとめて見てね!





















でこの後は、この道をまっすぐ進んで。。。















雑木林へ!
















ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-クヌギの木





あいにく、この時間帯ではカナブンだけ。。。















息子2はガッカリですが、すぐさま、じゃー次~ソフトクリーム!



えっ!

























そう、ここの道の駅のソフトは隣に大阪府民牧場があって、めちゃおススメ!













最近アイスばっかり食ってるおやじの超おススメです。

















でも食う事に夢中で・・・
















ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-おススメソフト





もう半分くらいないじゃん!





















でもいいよ~うまいよ~♪













おいしい、おいしいで食べてくと、知らん間にやられてた!











とんでもなく嫌なところ。。。














ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-かゆい







見るだけで痒いよ~!!!



















みなさんもなんか痒くない?うつってない?

















やぶ蚊ー!しばく!むかっ

























いや~長くなって、眠たくなって、捕った子たちのアップ。。。













今度でもいいよねぇ~♪?

























早く見たい人はぽちっと。


ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-王子ぽち

ブログ村に参加してます。

上の画像をクリック頂くと、おやじのポイントアップします。

宜しくお願いしたいトコロでございます。



















後編を楽しみに。











では。