チームちゃろめんズ♪ | いつまでも少年の心で

いつまでも少年の心で

好きなことを自由きままに。。。

あっという間に夏がやってきました。






毎日毎日、うだる様な暑さで、出社準備中にも既に汗が。。。






基本的に夏が好きなおやじですが、こんだけ暑いとブログも少々放置してしまい気味。。。ショック!






だっておやじの部屋、今この時間で~ 33℃!







茹で上がってます~♪チーンショック!










でもね、これもねナカナカいい効果あるんですよ!






この前冗談半分で言った、1軍選別ダイエット~♪






そう、このサウナ状態の部屋で、大汗かきながら、稚魚を選別する作業で、おやじ滝汗流して毎週作業してるんですけど、今週の健康診断で、大台到達の体重が計測されてしましました!

(数値は伏せておきます。。。)






この歳なら痩せたというより、干からびた...の方が適切カモ?






まぁ健康的なので、後はちょいマッチョに向けて…

あぁやっぱり、今も暑い…金麦でも~♪(笑)














さて今日は、お久しぶりのチームちゃろめんズの近況報告デス!





チームちゃろめんズって事は、ベタブログ通の方はご存知ですよね!?

天使の水槽でおなじみのちゃろめさんから里親としてお譲り頂いた、由緒正しき気品あるベタたちです~♪








おやじ、最近ネタが無い事をいいことに、チョビjr.ズばかりを記事にしていましたが、おやじ家では一番VIP様待遇でお過ごしいただいております2匹です~♪










おやじのNo.1イケメンといえば。。。







そうこの方!








ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-虎太郎


おやじのベタ熱を沸点まで持って行った、虎太郎デス~♪







せっかくのボインちゃんも結構ボロボロですが、毎日毎日元気いっぱいで、エサ食べるときも、水面でパクパクなんてもんじゃない!







バシャ!ビシャ!って水音たてて、まさに捕食モード。。。


そりゃすかジェム1号、2号は恐がるわな~グー








でも虎太郎くんよ!




おやじとしては、もう少しおやじの様な紳士でおしとやかになってもらわないと、小梅ちゃんとのご対面はオアズケよ~んショック!








という事で、チームちゃろめんズのお嫁さん候補として、おやじがようやくスカウトしてきた小梅ちゃん。。。







只今、60水槽で他魚種と仲良く女子力アップ中~♪








ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-小梅


虎太郎と瓜二つですな。。。


そして、この子もボインぼろぼろ。。。








このペアが無事にゴールイン♡できるのは、いつになるのやら。。。(笑)
















お次は我が家の気品あふれるこのお方!








王位継承を受けて、立派にたわわなボインをひっさげ、成長中~♪








ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-王子1




ん?なに?メシ?  うっ?違うの?(笑)



ボイン王子ですぅー♪









もう少しいいポーズで。。。(汗)








ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-王子2


すこーしだけ、ボディーに色が出てきて、尻ビレもほのかに色が。。。







でも立派なボインをひっさげて、でも少し泳ぎにくそうに。。。重い?









もう一枚だけ。




ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-王子3


右のボインは一級品!


左のボインは、見せてくれない。。。(笑)











おいおいおいおい、オレも紹介しろよってことで、ちゃろめんズじゃないけど、おやじの好みど真ん中のこの子もおひさーなご紹介です。







コンテスト前日に我が家に来て、お前もう数日はよ来いよ!って突っ込みいれられたこの子。。。









ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-モカっち



我が家のリビング水槽で比較的水温がましな、モカっち。


最近、少しびびりになって、水槽の反対側で日々過ごすことが日課になりつつある今日この頃。。。







おまえ、サービスよく出てこーへんと、ブログ紹介せえへんゾ!(笑)


















こんなイケメンたちがいて、チョビjr.ズも多数いて~


おやじ、はやく次の繁殖しターイ!








えっと~6月がコンテストだから、逆算して。。。

おぉー!やばいやばい、、、おやじの企みがばれるとこだったよ~♪











という事で、

おやじ33℃の灼熱の部屋でサバイバルな生活をしながらも生きてます。

皆さんもけっして溶けてしまわない様に、体調管理だけは注意してベタベタな生活を送ってくださいマシ~グッド!













ぽちっとお願いします。


ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-虎太郎ぽち







では。