ベ稚魚にグ稚魚 | いつまでも少年の心で

いつまでも少年の心で

好きなことを自由きままに。。。

おやじ1日ブログ書いてないと思ったら、

意味不明なタイトルつけやがって~って思ったでしょ?








そうなんです、昨日は少しブルーな気持ちだったので、ブログお休みしました。



2つのブルー。



今朝になり1つのブルーは解消しましたが、もう1つは避けれそうにない。。。(涙)







1つ目。

虎太郎が最近、偏食(はやりの変色ではないので、ご安心を)気味。





フォーチューンオリジナルフード小粒を好き好んで食べていたんですが、ここ最近、口に含んで、すぐにプイって出すんです。





オイ、食べなあかんやろ!

って他のエサを入れるも、口に入れて、すぐプイっ!の繰り返し。。。




おやじ悩みましたねぇ~。




なんでや~、どうしてや~???って。




エサがダメなら環境を変えようという事で、ハナとの思い出の水槽を後にして、ハニグラの館にお引越しさせました。

もちろんハニグラさんは急遽立ち退き命令が出て、60センチ水槽で悠悠自適な生活に入ってます。




で今朝、エサをやると・・・むさぼり食いよるんです。




ハナとの思いでいっぱいの水槽では、喉通らんかった・・・って、お前口に入れとるやん!

食べる気あんのに、贅沢じゃー!

昨日の夜は引っ越しのみで、エサ抜いたので、今朝のエサは、腹ペコだったんでしょう。



今日の夜もバッチリです。









で2つ目。これはほぼ確定。

土日のどちらか仕事になりそうです。。。

明日何かしらの方針が変わらなければ、出社。。。

企業で働くおやじ・・・致し方なし。











で本題ですね。


ベ稚魚はもちろん、ベタ稚魚=チョビjr.ズです。






こやつらはいたって順調ですね。






この前スポイトで掃除した際に見つけた☆1匹のみしか減ってないと思います。



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-jr.ズ2


今日ものさし当ててみると、大よそ6ミリ。





まだ色も出てませんってか、白か透明っぽい感じです。





今現在はブライン食べて、オレンジ稚魚になってますが。










で今度はグ稚魚は、グッピー稚魚です。


うちのグピママ、またどこの馬の骨ともわからんやつとの一夜限りの関係をもってしまった様で、まぁ年中お腹パンパンの言葉悪いですが、稚魚製造機あせるって感じ。




今日会社帰ると、見知らぬ稚魚が流れに沿って隊列をつくり泳いでます。




今60センチ水槽には、


今回産まれたベビー稚魚


少し前に産まれた幼稚園稚魚


その少し前の少年稚魚


春前に産まれた思春期魚


で冬に産まれた成人魚


最後に秋前に産まれたジジ魚


って感じのさまざまな大きさのグッピーがうじゃってしまいました。




ベ稚魚は色々と考え、悩み・・・して育ててますが、グ稚魚は放置にて大量生産!


おかしな話ですわ。







写真忘れるところでした。



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-グ稚魚


大きさは今日生まれたのに、ベ稚魚より大きい(涙)










み~んな、大きく、健康に育つのじゃ~♪









今日はこの辺で。


ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-王子ぽち










では。