本日の映えない大佐メシ 2024年5月30日と6月1日のに深夜メシ ひとりカレーリレー! | ナイト大佐の気まぐれブログ

ナイト大佐の気まぐれブログ

内容も更新も気まぐれですがヨロシクです(^O^)/
北海道北見市在住
X(旧Twitter)
FACEBOOK インスタ
スレッズ共にナイト大佐の名前で活動しています。

本日の映えない大佐メシ 

2024年5月30日と6月1日の深夜メシ 

ひとりカレーリレー回(笑) 🍛


5月30日 

オニオンソテーとももからあげトッピング 

お供は初登場のオレンジ&みかんジュース 

ヨーグルト ミツカン酢ストレート 

ほうれん草すり胡麻かけ 

トマトのフライドガーリックのせ 

わかめのサラダです。  


玉ねぎ2玉スライスして 

米油で1時間程、超低温蒸し焼きに。 

食べる気起きなくて、炊いたのに 

余った米を冷凍してあったのと

ほうれん草もレンチン。 

プリマハムの米どりももからあげも 

レンチンです。味が染みてて柔らかくて 

お気に入りの逸品です! 


6月1日1時頃の深夜メシ 

ぶなしめじとスクランブルドエッグを 

トッピングしたカレーです🍛 

お供は初登場のパイナップルジュース 

ヨーグルト ミツカン酢ストレート 

ほうれん草のすり胡麻かけ 

トマトの きざみにんにくがけ 

わかめのサラダと中華くらげです。 

カレールーが隠れてる件ww

今回も冷凍ご飯をレンチンです。 

ぶなしめじは2株使いましたが 

低温蒸し焼きしたので 

1株分の量みたくなりました(笑) 

スクランブルドエッグは 

たっぷりバターで仕上げると旨し!