村川麻衣誕生日記念♪ オリジナルカクテルを捧ぐ! | ナイト大佐の気まぐれブログ

ナイト大佐の気まぐれブログ

内容も更新も気まぐれですがヨロシクです(^O^)/
北海道北見市在住
X(旧Twitter)
FACEBOOK インスタ
スレッズ共にナイト大佐の名前で活動しています。



     まいちゃん



  キラキラ誕生日おめでとうキラキラ





2月18日


荒牧陽子専属バックダンサーとして活躍し

今は韓国留学中の



村川麻衣ちゃんの誕生日です。



まいちゃんの誕生日を記念して

オリジナルカクテルを作ってみましたアップ






140218_032324.jpg



  ムラマイブルー











では、早速作っていきましょう。


  
140218_032917.jpg


まずは、シェイカーに

ビーフィータージンを

1スプーン(入れ過ぎ注意!!)

まいちゃんと言えば、キレキレダンスグッド!

ビーフィーターの様に世界屈指のダンサーになってもらいたいと

願いも込めて使用しました。

味のバランスを崩さない様に少なめの隠し味です。




140218_032956.jpg


オレンジキュラソー界の至宝

コアントローを

15CCです。

こちらも入れ過ぎ注意爆弾





140218_033023.jpg


続きまして

シトロンジェネバを

45CC

口当たり爽やかなリキュールです。

爽やかさは、まいちゃんの様です(๑≧౪≦)



140218_033044.jpg



サントリー THE BLUE

2スプーンです。

世界を魅了する鮮やかなブルーですキラキラ

シェイカーで気持ちを込めて

しっかり振りましょう(*^▽^*)




140218_033153.jpg



氷を入れたグラスに注ぎ

おいしい炭酸水で満たし

軽くステアして完成ですアップ


1枚目の画像よりグラスの中身が減ってるのは・・・

ナイトが飲んだからですヘ(゚∀゚*)ノ




まいちゃんは、アルコール弱いので

これは飲ませられませんが(笑)








レシピの、おさらいです。


・ビーフィータージン:1スプーン

・コアントロー:15CC

・シトロンジェネバ:45CC

・THE BLUE:2スプーン

・おいしい炭酸水:適量





実は、カクテルを美味しくする隠れた材料が有ります。








それは、また、別の機会に( ´艸`)














   まいちゃ~ん!!



  留学の成果を楽しみにしてるよ

     (=⌒▽⌒=)




 Happy birthdayラブラブ











これは、昨年1月
RICO公演 に行った時の1枚ですキラキラ


201301191523000.jpg