飛んでイスタンブール ~5日目~ | KNIGHTBURGERS CAFE

KNIGHTBURGERS CAFE

好きなこと、好きなものについて思いつくままに書いていきます。

この日やってきたのは
世界遺産、パムッカレ!



白いのは雪ではありません(^^)
美しい石灰棚が有名で
靴を脱いで散策を楽しみます。







この場所は、かつてローマ帝国の
ヒエラポリスという都市があった場所なので
遺跡も多く残っています。







敷地内に水着で入れる温泉施設もあるのですが
なんとこの水中にも、遺跡が沈んでいるとの事です。






パムッカレを後にし、
この日もバスはぐんぐん走りますっ

車窓の景色からも
雄大なトルコの大地が感じられます。








この日の昼食はトルコ風ピザを頂いたのですが、
そのレストランの外に、大きなホジャがいました。



ホジャは、トルコ民話の登場人物。
日本で言う一休さん的な存在?の人のようです。

「なぜ後ろ向きにロバに乗っているの?」

「私じゃなくて、ロバが後ろを向いているのだよ」

…(-_-;)


その後、メブラーナ博物館を見学。
ムハンマドの髭を収めた小箱がありました。




今夜の宿泊地はコンヤ。




おいしいビュッフェを頂きました。





・・・ただ、お風呂のお湯がチョロチョロしか出なくて
しかもぬるい。

このツアーで唯一お風呂チェックを忘れた日。
海外ではチェックインしたら必ず確認しようと
改めて心に誓ったのでした。