飛んでイスタンブール ~3日目~ | KNIGHTBURGERS CAFE

KNIGHTBURGERS CAFE

好きなこと、好きなものについて思いつくままに書いていきます。

3日目の朝。

イスタンブールを後にして
一路、トロイを目指します。

この日から本格的なバス移動が始まります。
トルコの大地は本当に広く
観光地も点在しているため
毎日5~6時間はバス移動です。

トルコ独特の街並みもしばらく見納めです。



バスはおよそ2時間おきに、ドライブインで休憩します。
そこでの楽しみがこちら。



チャイです。1杯1トルコリラ(約50円)
チャイというと、シナモン入りのミルクティーを想像していたのですが
こちらのチャイは日本で言うダージリンでしょうか。
砂糖を入れて甘くして飲むのがトルコ流?のようです。

また、途中で立ち寄ったこちらの建物。



何もないところにポツンと建っているのですが
観光客向けの土産屋のようで
革製品やシルクなんかを売っていました。


途中、バスごとフェリーに乗り込み
ダーダネルス海峡を渡りました。



バスと違って動き回れるので、つかの間の休息。


そしていよいよ目的のトロイ遺跡へ!



しかし、ここには目を見張るような遺跡はなく



みんなの興味はこちらの・・・



そう、トロイの木馬です。
もちろんレプリカですが、中に入って写真撮りました(笑)


そして、この日の移動はまだまだ終わりません。
この日の宿泊地アイワルクまでは更に数時間の移動。

途中、見えてきたこちらの海・・・



エーゲ海です!!!

天気が残念でしたが、
これがエーゲ海か、と
感慨深いものはありました。
現地ガイドさんの話だと、晴れた日は相当綺麗らしいです。


そしてようやく、この日のホテルに到着。
ホテルの目の前もエーゲ海でした♪



ちなみに夕食は毎日だいたいホテルのビュッフェです。
それでもトルコ料理を堪能できて大満足。



エーゲ海の対岸の夜景を見つつ
3日目の夜は更けていきました。