カンボジア旅行記_25 バンテアイ・スレイ | KNIGHTBURGERS CAFE

KNIGHTBURGERS CAFE

好きなこと、好きなものについて思いつくままに書いていきます。

さて、バンテアイ・スレイです。
ここに来る前に、バンテアイ・サムレに寄っているのですが
私はサムレに居るときに、そこをスレイだと勘違いしており。。。

名前も遺跡も似てるし、いろんな所に行くし軽く混乱。

しかし、どの遺跡にもやはりそこにしかない特徴はあるわけで
ここ、バンテアイ・スレイにももちろんあります。

まずは参道を抜けると・・・
KNIGHTBURGERS  CAFE-参道

牛がいます。
KNIGHTBURGERS  CAFE-牛

美しいレリーフはここも多いのですが、
KNIGHTBURGERS  CAFE-レリーフ

その中でも・・・

これです!

「東洋のモナリザ」

KNIGHTBURGERS  CAFE-モナリザ

と、言いたいところですが、
この画像のようなテヴァター(女神)像がたくさんあり、
東洋のモナリザと呼ばれるのはその中のどれかなのです・・
おそらく、この画像のものではありません。

写真には数体収めてあるので、どれかは本物です(笑)
確か本物はちょっと奥まったところにあったはず。
過去に盗難にあったこともあるようなので。


ガイドさんの説明を、もっとしっかり聞いておくべきでした。

KNIGHTBURGERS  CAFE-全景
バンテアイ・スレイの全景を見つつ
次回は、ランチです。