映画『アルゴ』の感想 | KNIGHTBURGERS CAFE

KNIGHTBURGERS CAFE

好きなこと、好きなものについて思いつくままに書いていきます。

映画を観るようになったきっかけは
「ユージュアル・サスペクツ」という作品でした。
犯人は誰だ?というサスペンスものですが
映画の進行とともに
この人かな?
いや、やっぱりこの人だよ
なんてハラハラドキドキしながら観ていました。
それまでも映画を観なかったわけではありませんが
この作品に出会ってから、映画に対する認識が変わりました。


さて、『アルゴ』のお話。

イラン革命の真っ只中に取り残された6人のアメリカ人外交官を
CIAが奇抜な作戦を立てて救出に向かうと言うお話。
実話をもとにしています。

いやー、面白かったです。
嘘のような救出作戦に
葛藤する人々。
まさに命懸けの、演技。
もう、後半は本当に見入ってしまって
時が経つのを忘れていました。
文句なしに面白い!

ユージュアルサスペクツや
大好きな「ショーシャンクの空に」を
初めて観たときのようなドキドキ感。
(内容は全然違いますけど)

結末が知りたいけど、終わって欲しくないような
なんとも言えない気持ちになりました( ´∀`)


そしてこれが
「実話」だというところがすごい。

事実は小説より奇なり、な作品。
オススメです。

アルゴ(ベン・アフレック主演・監督・製作) [DVD]