カンボジア旅行記_20 レッドピアノ | KNIGHTBURGERS CAFE

KNIGHTBURGERS CAFE

好きなこと、好きなものについて思いつくままに書いていきます。

実は、夕食のレストランでは
Lightちゃんのツアーも一緒だったので
LightちゃんとFightくんの初顔合わせがありました。


その後、ホテルに戻ると時間は21時前くらい。
予定通り3人で集合し、飲みに行くことにしました。

ホテルの前に出ると、
前日乗ったトゥクトゥクのドライバーが再び。
小雨の降る中、パブストリートへと出掛けました。

Lightちゃんは初めてのトゥクトゥクでドキドキ。
私とFightくんは、慣れたものです。(2回目だけど 笑)

現地に着くと、飲む前に近くのナイトマーケットを散策。
フットマッサージがあったので、みんなで体験。
30分で一人3ドルくらい。
安い!

KNIGHTBURGERS  CAFE-マッサージ

施術する人は、家族でやっているようでしたが
日本語が全くわかりません。
途中、お母さんの着ている
「SAME SAME」
と書かれたTシャツがツボにはまってしまい
何が同じなんだろーね(笑) と3人で笑ってしまいました。

安いわりにはなかなかしっかりと施術してくれて
遺跡めぐりで疲れた足も少し軽くなったところで
パブストリートへ。

雰囲気のいいお店がたくさんあって迷ったのですが
一番目に付く「Red Piano」というお店へ。

内装もとってもお洒落でした。

KNIGHTBURGERS  CAFE-レッドピアノ

アンコールビールとタイガービールと
たまに目にするABCビールを飲みつつ
お互いのことを語り合いました。

みんな、それぞれの違う理由があって
カンボジアを訪れて
たまたま、同じホテルになって
たまたま、仲良くなって
たまたま、こうして飲んでいる。

カンボジアという国は、美しい景色と
愛嬌のある人々と
美味しい料理と
楽しい街と・・・
本当に素敵な国ですが
私にとって
この国で、この2人に出会えたことが
一番の思い出になりました。
2人に出会えたからこの旅が
2倍、3倍と楽しいものになりました。

それくらい、素敵な2人。
この出会いをくれたカンボジアに
感謝です。