今日は生憎お出かけ日和とは言い難い

残念なお天気大荒れで朝から雨戸を

雨粒が直撃お陰で睡眠不足(≧□≦)

気味⤵️❗

kcon最終日も14日に大目玉のSEVEN

TEENも出た後だし最終日は盛り上りに

欠ける???。

13日の晴れた日に行って見たがまさか

夕方のPerformance Showと別にブ

ースが昼間に設けられて各種イベント

が多彩に繰り広げられて賑わっている

って知らなかったので又、中堅クラス

のKPOPアイドルが30分程度のTalkー

Show迄中に入場出来れば観れる等知ら

無かったから入場券が1900円ですか。

Talk Show4,5回見たら元は取れて

勿論、前列に陣取り入場券分確り元を

1900円分取りました(笑)。

しかし13日に幕張メッセに行った事

情はSEVENTEENのどうしても売り切

れて購入出来かねた横アリで販売して


いた黒のSVTのロゴ入りCapが目当て

で夕方からのShowは関係無かったの

ででもグッズ売り場は受付の案内係

に聞いたら1900円の入場券を購入し

て入った客しか全てのグッズは購入

出来ないの一点張りで案内係の癖に

場内の楽しさのSales Talkを一切

しようとしないその態度に腹が立った

😒💢💢!

聞かれた事しか口をきこうとしない?

なら、あんた何で案内係のワッペンを

付けてんだって話何だよね。😒💢💢!

初めて来客する客もいるんだから

そこに立つ以上昼間は昼間の楽しみ

を説明しても良さそうなのに企業側

もそう言うの目論んで人員配置してる

部分有るんじゃ無いの。

こう言う人間ってある意味給料泥棒

だよね。こんなの雇った企業が気の

毒😒💢💢!⤵️

しかもこいつ一言も多くて朝方も数名

商品だけ買わせてと言うお客有ったけ

ど諦めるか、入るかしてくれたそちら

だけ特別扱い出来ないだと!

何💢この言いクソ💢。

1900円という入場券代が発生する以

上中の面白さは簡単にでも説明して

有るべきよ!

中で一生懸命活動している人達に

取っても受付で随分嫌な人間置いて

るんだな、最低⤵️⤵️⤵️

前列で4組程度のKPOPのグループの

TalkShowを見て何とか1900円の入

場券の元を取り返した。

ちゃんとした教育受けてる誘導係がい

るで有ろう日本の企業でこの形態のコ

ンベンションョンエリアならもっと

入場券がいる理由位話せるはず。と

言うか中に入って1つでも購入して

貰おうとコミュニケーションを取ろ

うとするのに。

ハッキリ言って午前中に来客した客

も余りにも受付の感じの悪さに何故

中に入るのに入場券がいるのか?質

問さえするのこいつと関わるの嫌で

イイからグッズだけ買わせてと言う

私と同じ心理状態だったんだと思うわ。

コンベンションブース内は物珍しくて

良かったのに…。本当に入口で残念な

人間雇ってるね。

売上大部この係の男1人で損失して

いそう💢⤵️

kconのコンベンションエリアはもう

二度と行かない💢💢!💫



まぁ。KPOPの大型のイベントだった

と言う事で気持ちを切り替えてでも

韓国繋がりで量も多めだし韓国料理

店に入りました。せっかく量もまぁ

まぁ有り、味も良かったのに………。

韓国家庭料理チェゴヤ千葉市美浜区

WBGマリブダイニング2階。と言う

店に遊歩道付近だし駅のアクセスも

良いので入ったら紙エプロン🎽🍴を

渡さず、食べさせられて注意したら

日本語が余り上手く無い女性店員が

完璧じゃ無いから忘れる事も有るだの。

シミに成ってどうしてくれるの言いか

けてる途中で、言って貰えば渡したの

一点張り初めて入る店でいちいち客が

此処は紙ナプキンが有るのか何て気に

しなくては何無いのか💢!⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️

口答えが酷い生意気な店員のいる店

なので店名もblogに上げた💢💢💨!

潰れます様に!こんな生意気な店名

のいる店何か💢!毎日祈ってます。

やがり小売業は日本が一番ですね。

日本は物作りで世界一に慣れたのは

手先が~それも有ると勿論思うけど

形にした商品をどうやってきめ細か

く売り込んできたかのサービス精神

が凄かったんだよ。

絶対其れに尽きると判った13日だった

だから結構、短期外国在留していた

日本の人その後で改めて日本贔屓の

事言う有名人って多いのはこう言う

事だったんだね。

国内の外国色に触れてこう何だから。

中国人も何だかんだ日本の事言ってる

癖して大きなお買い物は日本に来るも

のねー(笑)(^o^)。

やはり購入前後の対応が忘れられ

無いんだろうね。

なので日本の小売も素晴らしい❗