今日ホングウで自分のメアドを確認するためにYahoo! Mailを開いたら
DMM.comから0:30頃メールが来てた。
デジタル商品のDLありがとうございます。
というメール。
ちょうど0時過ぎにDMMのゲームをやってて寝落ちしてたという事実。
ひょっとしたら寝ボケながら何か触ってポチしたか??と焦り
ついついメール内のリンクをクリックしてしもた(汗)
リンクからDMMにログインするとDL履歴や購入履歴は無かったけど、そこで ハッと気付いた。
「これフィッシングじゃんか!!」
すぐにDMMの正規のHPからログインしても、やっぱり何かの購入履歴は無い。
すぐにクレカ情報を削除、
ついでに5年以上やってたゲームも含めてDMMのアカウント削除して退会。
たぶんDMMのアカウント名とパスワードは盗まれただろうけど、無意味なはず・・・・
そのスマホはその場ですぐに電源を切って、家に帰ってからリセット(初期化)
ついでにカード会社に問い合わせると、今日の使用履歴はありません、とのこと。
これでイイのかな??対応は???
危ない危ない。こうやって引っかかるんだな。
自宅だったら、パソコンで確認するので落ち着いて対応できたはず。
出先はダメだな。
ちなみに今日はホングウAコースはBT01が22秒2、M07が22秒5。
まあどっちもツルツルタイヤ&練習用バッテリーだから、こんなもんか。
スマホのリセットのため焦って帰宅したので、BT01をMAZDA2のトランクの端っこに引っ掛けて
1m位から落っことした!!
どこも壊れなくてよかった~・・・・・。
ところで5年やってたゲームだけど、マンネリ化していたのでちょうど良かった。