日本ってサブカルチャー、特に漫画やアニメが栄えてるんだけど、80年から90年を代表すると言っても過言ではないドラゴンボールの作者さん、鳥山明先生が亡くなりましたね。ショックですね😔まだ、68歳という若さで。何年か前にドラゴンボールはアニメ1話から見たんですか面白いですね!やっぱり凄いです。世界でも熱狂的ファンがいるほど人気ですよね。

アニメといえば今日はマクロス見てます。マクロスF見てたら、FIRE BOMBERの曲がところどころ流れてたんで、マクロス7も見ちゃってます😅アニメ三昧😆テレビは大きくて見やすいんですが、音がもう少し迫力欲しいですね。マクロスは歌が多いので特に。うーん、サウンドバーが欲しい😓マクロスFは初見です。こんなに面白いとは思わなかった。でもあと数話で見終わっちゃう。マクロスΔはどうなんだろう?気が向いたら見てみよう。

明日は断酒会だ。もう、2ヶ月参加してないからそろそろ顔出しとかないとね。

月曜日は腸の検査。朝から起きて下剤飲むのか🥴今日の晩飯を最後に絶食だ。しかし食べ過ぎた💦弁当にカップ麺、パンも食べちゃった😎さぁ眠くなってきた。薬飲んで寝ようかな。あと1話くらいマクロス見れるかな。ではアディオス!