ぼくと長男の好きな炭火での焼肉!(^_^)

でも、庭でやろうにも夏は蚊がいるし、冬は寒くて、いつだったか、真冬に庭で焼肉やったら風邪ひいたこともあって、いつもやりたいと思っていたら、

年末にホームセンターでこんな物を見つけて、思わず衝動買いしました!

{FAACDF22-AB1D-45E5-9943-2C63BBAA6480}

{D15FCF94-2E4F-49E2-897B-433D2784FCF8}



憧れの
直火焼きでの焼肉が出来るコンロ!

さすがに室内での炭火は無理ですが、これならと、(^_^)


{1C94D5DA-05C5-4442-B1DC-64612FAE1EA3}




{DE530461-3A7A-4405-A25F-1E6AE963F87F}

豚肉に牛肉、憧れの我が家での焼鳥も。(^_^)

小さいながらも火力は十分にあって、最大には出来なかったです。


{0896DD4F-19DB-43BD-9DE7-EDFFBD5FB6CD}


奥さんはししゃもを焼いて、美味しい!と言ってました。


下のトレイに水を張り、落ちた脂が燃えずに落ちるので、それほど煙は出なくて、

いつものホットプレートの焼肉に比べると香ばしくなって、すごく美味しいです!(^_^)

出てくる煙で我が家は焼肉屋さんみたいな香りがしています。(^_^)

直火でも炭と違って後片づけも楽で、ホットプレートの時のように油が飛び散らないので、これからはもう我が家の焼肉はこれに決まり!(^_^)


それでも、次男が1人焼肉をしていたら、

ピュー!ピュー!
火事です!火事です!

と居間の火災報知器が鳴ってしまい、😅

ぼくは♨️お風呂で大爆笑!😁😁😁
これはご愛嬌!




それでも、前回のたこ焼き器に次いでこれも楽しめそうです!(^_^)

綺麗に拭いてしまいましょ。(^_^)


✨RITMOSレッスン✨

リトモスも新曲で54となり、
クリスマスにジムのお友だちと綱島まで遠征して、受けた新曲発表会!


{7BC96306-D702-422D-AEE9-C152D50B9CD3}

{94CFA6CE-DDBD-4FE5-A735-4491F8F87FA4}

佳苗先生と2人のOTさんとすごく楽しいレッスン!(^_^)

佳苗先生のコリオがとても綺麗で惚れ惚れしながら踊っていましたが、終わった後、佳苗先生から声を掛けていただき、ジムのお友達と一緒にお話できました。(^_^)

私は、図々しくも佳苗先生に握手と一緒に写真も撮ってもらいました。その際、ファイナルポーズのチェックまで指導してもらいましたが、私たちには優しくとっても魅力的な方でした!(^_^)


リトモス54も好きな曲やコリオが沢山あって、回数を重ねていくうちにどんどん好きになっていきます。(^_^)

ただ、肉離れした右のふくらはぎにきます。😅😅😅


お正月に「鎌倉ものがたり」を観に行った商業施設にウルトラマンがお餅つきを応援に来ていたようで、

{5145059E-76B2-4A39-8566-B59E3FD9BD9B}

{32A16F79-4345-46F1-9C62-7298B7339074}

ウルトラマンは、餅をつかないの?って思っていたら、帰る時にはなんとエスカレーターに乗って帰って行った。😅😅😅



{488629AC-EB11-49DD-8E0E-3D58C99EC4B3}

エスカレーターに乗るウルトラマン!
初めて観ました!
出来るなら飛んで帰って欲しかった!😁😁😁


✨またね〜!(^_^)✨