さすがのエストロゲンパワー | 昔、卵巣がんだったことがあったような~(^^ゞ

昔、卵巣がんだったことがあったような~(^^ゞ

旧ブログ名は「卵巣がんでした~(T^T)→勝手に治った宣言v(^O^)/」
大学病院で卵巣腫瘍を切除
 →卵巣癌Ⅱc期ですと~ぉ(T^T)
 →もう一回手術~(T^T)
 →抗がん剤も~(T^T)
 →勝手に治った宣言v(^O^)/
 →めでたく終診\(^O^)/

経過観察5年目に入ってから初めての受診日でした。
待合が混んでいて座るところがなかったので、腫瘍外来の診察室の前で待っていると、
思わぬ番号の部屋から呼ばれ、逆方向へダッシュしました(^^ゞ
担当はまたもや(←って毎回だけど)初めましてのS医師でした。

いつもと違うところから呼ばれてびっくりしました、というと、
医師が増えたから、とのこと。
今回は些細なことではあるのだけれど、いくつか気になることがあり、
メモを作っておいたので、それを渡して一言二言言おうか、というタイミングで、
診察室の奥にある、医療スタッフ用の広い部屋から、怒鳴り声が。

遅い!内診台待ってるんだから、はやくしろ!

目の前のS先生がビクッとして、カーテンの向こうをちらり。
ちなみに、この時8時45分で、外来診療が始まってから、たったの15分。
若い先生たちも大変ですな、と思いつつ、気を取り直して検査結果を聞きました。

CA125は7.2で問題なし。次は半年後、来年の3月。
ハイ、さっさと出て行ってね、で終了(笑)

ちなみに、一緒に測ってもらった総コレステロールとLDLの値ですが、
だいぶ低くなって、ほぼ手術前の値に戻っていました。
あんなに食べ物に気を使って、卵や油や甘いものを我慢しても変わらなかったのに。
ERTを始めて丸1年。骨密度も増えたし、さすがのエストロゲンパワー。

というわけで、仕事帰りにひとりでお祝いしました。

最近はまっているベトナムぜんざい、チェ。
ナッツやら豆やらいろんなものにココナッツミルクかかったの。シナモン風味。

ふと顔を上げるとこんなプレートが。

いろいろあったけど、終わってみればいい一日^^