手術から4ヵ月後のお腹のキズ | 昔、卵巣がんだったことがあったような~(^^ゞ

昔、卵巣がんだったことがあったような~(^^ゞ

旧ブログ名は「卵巣がんでした~(T^T)→勝手に治った宣言v(^O^)/」
大学病院で卵巣腫瘍を切除
 →卵巣癌Ⅱc期ですと~ぉ(T^T)
 →もう一回手術~(T^T)
 →抗がん剤も~(T^T)
 →勝手に治った宣言v(^O^)/
 →めでたく終診\(^O^)/

あたふたと過ぎていった今年の前半。忙しかったなぁ。
気がつけば、もう半分終わってる。
2度目の手術からも、もう4ヶ月。


・・・そんなわけで、お腹のキズを撮影してみました。

$卵巣がんでした~(T^T)

おへそより上の部分です。
おへそより下の部分は2度切っているので、
もっとキズが太くて、赤みも強くて、その一部は二重線になっています。。。


ケロイド体質の人には、リザベンという薬を処方しているそうですが、
私の場合は必要ないくらいキレイだ、とSgDr.に言われました。

いつか、もう少し目立たなくなるんだろうか~
もっとキレイになってほしいー。


(以下、追記です)
チョコうさぎさんから、コメントいただいて、追記。

私のキズはおへそを中心に上下に30センチ以上の長さがあります。
ほぼ同じ内容の手術を受けても、
おへその上のキズは1センチというチョコうさぎさんとの違いが気になって、Up。
$卵巣がんでした~(T^T)

治療を受ける施設によって細かいところはかなり違うものだ、ときいてはいたけれど、
切り方や縫い方だけでもだいぶ差があるものなんだなぁ、といまさら。。。

病院や医師はどこでも誰でもいいわけじゃないです。
ちゃんと選ばなきゃー。