連休最終日、といっても祭日の今日は仕事でした。


午前中は晴れ間が覗いていましたが、天気予報通り、午後から雨が降ってきました。
樹木達や空気が乾燥していたので、喉にはいいけど、外の仕事はキツイです。(*_*)











昼食を摂りに路地を歩いていたら、店先に真っ赤なポインセチアがありました。

確か、元々は(葉の部分?、赤いところ)緑だったのが赤に変色したというのを聞いた事があります。

クリスマスというと(クリスマス)ツリーが前面に出てきます。
でも、ツリーよりポインセチアの方がクリスマスだなぁ、と思います。

感じ方は人それぞれですがね。(^^ゞ


これを見ると、12月なんだと実感しますね。

まだ、1週間程(11月が)残っていますが。(笑)


11月最後の1週間、体調に気をつけて頑張っていきましょう。p(^-^)q