今日からGWですね。

ラジオを聴くと下りの高速道路は軒並み大渋滞。

まとまった休みが取れないからこの状況は仕方ないけど。








たまに車で遠出した時には、「コミュニティ エフエム」探しをしています。

地元限定のFM局で、地元のイベントの紹介や、市役所からのお知らせ等があり、あとは普通のラジオ番組と同じでリクエストの曲を流したり、いろいろ。



もともとは、大地震等の災害があった場合の情報を提供する目的があるようです。

中には、お店の紹介があったりして、行った土地の旨いものが見つかる事もあります。

ただ電波が弱い為(普通のAM局の10万分1くらい)、探すのが大変ですが、ちょっとした宝探しみたいで面白いです。(^^ゞ