大寒波襲来~
寒いの苦手な私にはつらいこの頃。
ちょっと風にあたると体調崩します。
年末は穏やかであって欲しいです。

さて、このところのバタバタやサバゲしてたりでなかなか作業が進んでませんでしたがようやく再開。
イメージ 1

ベルトループを縫い付ける。


接着しておいたので菱目で穴を空け、裏側に糸の沈み込む溝を彫ります。


とりあえず彫刻刀の三角1.5㎜使います。

イメージ 2
ちょっと穴が小さかったか、縫いつけに苦戦。

針が抜けぬ~

まあ何とか縫い付け。

縫い終わったら木槌で糸を沈めます。

ちゃんとあてはしましょう。

イメージ 3
ナカゴを入れるためにウェットフォーム。

毎度作って気づくことだが、革が厚いのであまりきれいに曲がってくれない。

貼り合せなら問題ないんだがな~立体的に成形したいなら、ブレード以外の部分はもっと薄く剥いた方が良かったな。

こんな感じで1日位放置。

もちろんブレードは抜いて別の物入れときます。
さすがに錆びるといけないしね。
完成まで年内行けるかな~??