今日は生暖かい風が吹いてなんとも心地よかったです。
いよいよ春かと実感します。
空はあいにくの薄曇り。
まあ、寒くないので良いですけどね。
それなのに私は今日は腰痛。
つくづく最近は日曜日は不調続きです。
その割に最近は日曜しか休みがないのが泣きです。
泣き言は置いておいて、せっかくの休みですので作業を続ける~
まずはヒルトの微調整。
荒削りしかしていなかったので左右の対称性を出すために、バランスを整えていく。
ヒルトがちょっと大きかったので、指の部分を大きく削りこんでみた。
立体的で良いと思うがな。
(カーショウみたいだな)

頑張って#500まで磨く。
細かい傷が消えて光ってくると調子も乗ってくるかな~
結構良い感じかもしれないだけに、ブレードの傷が痛い…。
とりあえず今回は練習ということで。
あまり進んでないけど今日はここまで。
やはり休みが一日だけだと進みがいまいち。
来週には研磨を完了させたいところです。
というところで、久しぶりになっている更新でした。
そういえば今日はオールニッポンナイフショーだったか…。
久しぶりに行ってみたいところではありますね。それでは。
いよいよ春かと実感します。
空はあいにくの薄曇り。まあ、寒くないので良いですけどね。
それなのに私は今日は腰痛。
つくづく最近は日曜日は不調続きです。
その割に最近は日曜しか休みがないのが泣きです。
泣き言は置いておいて、せっかくの休みですので作業を続ける~まずはヒルトの微調整。
荒削りしかしていなかったので左右の対称性を出すために、バランスを整えていく。
ヒルトがちょっと大きかったので、指の部分を大きく削りこんでみた。
立体的で良いと思うがな。
(カーショウみたいだな)

頑張って#500まで磨く。
細かい傷が消えて光ってくると調子も乗ってくるかな~
結構良い感じかもしれないだけに、ブレードの傷が痛い…。
とりあえず今回は練習ということで。
あまり進んでないけど今日はここまで。
やはり休みが一日だけだと進みがいまいち。
来週には研磨を完了させたいところです。
というところで、久しぶりになっている更新でした。
そういえば今日はオールニッポンナイフショーだったか…。
久しぶりに行ってみたいところではありますね。それでは。