最近は曇りか雨続きですっきりしない日が多いですね。
そんな訳で更新がだいぶ滞ってしまいました(関係ないか?)
作業遅れを進めようと思っていましたが、最近はバタバタのトラブル続き。
先日は早く帰って作業しようと思ったら、車のカギを落として十数キロの道を歩いて帰る始末
(カギは次の日に見つかりました。)
おかげで往復6時間近く歩いて、いい運動させてもらいました(笑)
今週はだいぶお疲れで、結局作業は又進みませんでした~。
で、そんなときはやはりこれですね。
スーパーのタイムセールで見つけた。
青森産 わけありにんにく
1kg 600円。
100gあたり60円弱。国産でこれはかなりお買い得。
1片盛れば夜まで作業ができますので最近はお世話になっています。
食べすぎると夜寝れなくなりますけどね(笑)
とりあえずたくさんあるので保存できる方法を考えよう。
とりあえず醤油漬けにでもしておくかな。
ということで明日は…自転車取りにまた歩くか。
おまけ
さて、月並みなカレー話。
JCKMに行った際にせっかくなので銀座のデリーへ行った。
評価が高かったのでデリーカレーをいただいた。(写真はないですよ)
どちらかといえばスープみたいな感じで個人的にはちょっと物足りないか。
私のカレーは具だくさんのゴテゴテが好きなのだ。
色々あるのでそれぞれだろうな。
ちなみに今日は(チキンと温玉で)親子カレーです。
最近は色々改良した結果、シナモンスティックを使うと風味がでていい感じになった。
シナモンは別の事で買ったけど使い道がなかったので好都合。
やはりカレーはスパイスが命か。
しかしシナモンが良いなら隠し味に養命酒もありだろうか。今度試してみよう♪
そんな訳でとりとめの無いネタでした。
たまには作業ネタも更新しないとですね。それではまた。
そんな訳で更新がだいぶ滞ってしまいました(関係ないか?)
作業遅れを進めようと思っていましたが、最近はバタバタのトラブル続き。
先日は早く帰って作業しようと思ったら、車のカギを落として十数キロの道を歩いて帰る始末
(カギは次の日に見つかりました。)
おかげで往復6時間近く歩いて、いい運動させてもらいました(笑)
今週はだいぶお疲れで、結局作業は又進みませんでした~。
で、そんなときはやはりこれですね。
スーパーのタイムセールで見つけた。青森産 わけありにんにく
1kg 600円。
100gあたり60円弱。国産でこれはかなりお買い得。
1片盛れば夜まで作業ができますので最近はお世話になっています。
食べすぎると夜寝れなくなりますけどね(笑)
とりあえずたくさんあるので保存できる方法を考えよう。
とりあえず醤油漬けにでもしておくかな。
ということで明日は…自転車取りにまた歩くか。
おまけ
さて、月並みなカレー話。
JCKMに行った際にせっかくなので銀座のデリーへ行った。
評価が高かったのでデリーカレーをいただいた。(写真はないですよ)
どちらかといえばスープみたいな感じで個人的にはちょっと物足りないか。
私のカレーは具だくさんのゴテゴテが好きなのだ。色々あるのでそれぞれだろうな。
ちなみに今日は(チキンと温玉で)親子カレーです。
最近は色々改良した結果、シナモンスティックを使うと風味がでていい感じになった。
シナモンは別の事で買ったけど使い道がなかったので好都合。
やはりカレーはスパイスが命か。
しかしシナモンが良いなら隠し味に養命酒もありだろうか。今度試してみよう♪
そんな訳でとりとめの無いネタでした。
たまには作業ネタも更新しないとですね。それではまた。