【大会】第9回ISDCSチーム戦 | -たいとる おぶ ないふ-

-たいとる おぶ ないふ-

プロフェッショナルに徹します。

■メンバー

A ナイフ(旋風BF)
B チャミ(旋風BF)
C ワイルドマン(旋風BF)

◆予選◆

1回戦 ガザスさん(六武衆)
○×○

1:後攻スタートで安定したハンド。相手は先行でランドオルスを立て魔法を握りこちらの展開を抑止する立ち上がり。
途中月の書でいなし ブリザード、ゼピュロスを絡めダムドまで繋ぎ場を消し去りゲームセット。

2:中盤までドシドシライフを削りにいくも門を退けれず次々とモンスターが送り込まれ一気に劣勢に。 そこにパルキオンも投下され万事休す。

3:序盤からエキストラに入り相手もある程度のリソースをつぎ込み細かなライフの取り合いになるも 引き込んだ2枚のスカウター軍団と弾圧により戦況を制圧。

僕のデッキを完全にデブリ系統だと思い、ハンドの魔法の数も十分あったことがランドオルスへと繋がったみたい。

2回戦 南くん(六武衆)

××-

1:先行でシエンの登場する立ち上がりで、セットが1枚。しかしこちらのハンドには打開手段はなくモンスターが皆無。やむ無く4枚のカードをセットしターンを返すとハリケーンからハンドに眠る侍が次々に投下され1キル。

2:こちら安定したハンドでシュラを立て3枚セットで返す。返しに櫃からハリケーンを指定されノーガードエンド。ハリケーンに対する回答が無いためノーガードを攻め切るしかなくブラスト追加で攻める。そしてハリケーンまで1ターン・・・モンスターは引けず。
次のターン ハリケーン→ブラホ→門門結束。詰み。

涙出そう。

3回戦 知らない方(剣闘獣)

○○-

1:序盤から次々と展開される剣闘獣の前にモリモリアドバンテージを失う劣勢。しかし蘇生から場が固まり死霊1枚に僕が立ち往生している中伏せと場を組み立て、隙が見えたとこで裏のBFを次々に表にし、集約からゼピュロスマジックしライフを削り切る。

2:お互いにアドバンテージを消費する展開。途中チーム二人が勝利を決めたため こちら劣勢も投了を頂く。

ハンドの逆転に繋がるリソースは複数あったので捲り返すことは少なからずできたかもしれない。


4回戦 秋葉CSチャンプ(旋風BF)

××-

1:お互いに少ないアドバンテージの取り合いになるもこちらがモンスターを一向に引き込めず気がつけば相手のバック、ハンドともに十分な体制。そのまま返すことすら叶わず負け。

2:ゲーム通して引けたモンスターはブラストのみ。旋風を張るもブラストからのブリザードサーチだけでそれとは対象的にゴトバ3枚を引ききるなどどうしようもなく。決して強力とは言えないがモンスターのある相手の方に軍配が。
流石 秋葉チャンプです。

予選チーム4-0でAブロック1位通過。


◆決勝◆

1回戦 知らない方(六武衆)

○××

1:序盤から次々とアドバンテージを獲得する。相手の力なき展開にカードを投げるだけの戦い。結果かなり早い段階でゲームに決着。 門、結束はあるも モンスター召喚を通さなければゲームにはならず。

2:早い段階で 門の登場でゲームを進められる。こちらサイドカードも機能せずライフはもう虫の息。
そのまま展開され投了。

3:互いにトリシューラを投げる。お互いに抜くハンドは弱いものの トリシューラの前にスカウターも話にならず。

エキストラに入るもライフに届かずゲームセット。

2回戦 こまいぬさん(六武衆)

○○-

1:強欲謙虚で捲れた宣告とともに弾圧を構える強力な布陣。墓地を肥やし表の弾圧をゼピュロスでまくり ブリューダムドに成功。バックも弾圧、宣告の構えでハリケーンが来るも展開を許さず。

ナイスマジックでした。

2:先行でカゲキ武者からの劣勢の展開もゲイルとパペプラで上手くいなし 引き込んだダムドを投げ場を制圧。
ダムドが幽閉されるもスタダ、アンドロイドと強力な布陣で投了を頂く。

3回戦 トビ兄さんww(デブリダンディ)

×○×

僕はいつになれば強くなれるのだろうか・・・。
動画がYouTubeにありますのでご覧下さい。

1:後手スタートで 相手はロンファ蘇生リビングリバーススタート。こちらハンド 月ダムドヴァーユブラスト2ブリザード。
スタンバイに月打つもなぜかフォーミュラの効果を通してしまう。
雑魚の極みです。

2:旋風からモリモリアドバンテージを獲得。相手のリソースがガンガン減っていきそのまま投了を頂く。

3:旋風スタートするも途中から戦況に疑問が。ブリザードからブラストを釣り ブリザードアタック時にゴーズ登場。
こちらの場 御前旋風あるも モンスターを一向に引かず。そのままエキストラまでもつれこちらはモンスターを引かないままライフは逆転される。

負け。

4回戦 ライコー(六武衆)

1:相手は思わしくないハンドらしく伏せを追加するばかり。 そのままガツガツライフを削り投了される。
門を2枚握るも師範や活人がたまっていた模様。

2:かなり序盤に門からの展開に手も足も出ず。こちらに対応する手段はなく相手に強力なハンドを見せられ投了する。

3:途中パルキオンで押されるもパルキオンを突破したとたんにゲームを支配。2枚握っていたブリザードで制圧。ゲームセット。

優勝しました。

ナイフ
○×○××○×○
チャミ
○○○○○○○○
ワイルドマン
×○○○○○○○

チャミとワイルドマンはなんてやつらだ。
隣にいて常に勝っちゃう。凄い情けないけどワイルドマンとチャミには気にするなと。

次組む時は絶対に勝つから!!

最高のチーム戦だし最高のチームだよ!!

そして前日しんちゃん宅で調整した9人で1位、2位、3位を独占しましたキラキラ

1位
ナイフ(ゼピュロスマジック(旋風BF))
チャミ(旋風BF)
ワイルドマン(旋風BF)
2位
ライコー(六武衆)
もすと(六武衆)
アイス(デブリダンディ)
3位
キム(六武衆)
アーサー(旋風BF)
J-SPEED(六武衆)


こんなCSは初めてだ。

今週末は愛知CSです!参加される方は宜しくお願いします。

僕は当日運営ジャッジです。

お疲れ様でした。