Lamborghini Huracán “Perfomante” by Bittydesign | 趣味のラジコン(特にF1)日記

趣味のラジコン(特にF1)日記

2021年ラジコンに復帰して、懲りずに以前ハマっていた F1に再びどハマり。そんなF1のボディ製作や走行テストについての日記

スーパーカーの中でもとりわけLamborghini が好きで、特にHuracán とAventador は格別。

そんなHuracán をモチーフにしたボディを今回ゴールデンウイークを利用して製作。


モチーフはこちらのHuracán Perfomante


Perfomante特有のサイドにあるイタリア国旗を模したラインが特別感を演出


リヤ周り




イタリアBittydesign社から発売されているAGATAという明らかにHuracán をモチーフにしているボディがこちら


早速モチーフに+αラインを追加したり、塗り分けを少しこだわってマスキング


エンジンフードもそれっぽく

スリットもマスキング


フロントバンパーの開口部のデザインをそれっぽく実車に寄せる為のマスキンして、ブラックから塗装


今回のこだわり最大のポイントになるルーフの

カーボン風塗装。マスキングが大変…


まずはスモークを2度ほど薄く吹いて


ガンメタ→ブラックの順で

本体カラーを吹く前に細かい修正部分を手直しして


ボディ色のブライトガンメタルを吹いて塗装完了


モチーフに割と近づいたかな


パネルラインや、ワンオフのデカール類を貼って完成。ヘッドライトは付属のデカールを裏貼り。


リヤセンターの”Lamborghini “がいい感じ


艶消しにしようか悩んだ挙句、このまま艶のある状態に


ホイルとかをもっと拘りたいけど、あくまでも走行する事を前提にするとこれが限界…










XRAY T4 2020 21.5tフルブースト仕様に載せて、埼玉は飯能にあるホームコース、GPSWにてシェイクダウン。実車系ボディとは思えないくらい安定感のあるボディでした