術後78週 | 多摩川行ったり来たり

多摩川行ったり来たり

多摩川を行ったり、来たり、渡ったたり、見ながら、感じながらの毎日
そして診療所の事

いつのまにか2018年になってた。

前回の投稿から色々な出来事があり、相変わらずスリリングな毎日をおくっている。
年末には、大きなロングトレイルの2本に出場した。
11月にFT50、12月にITJと有名なトレイルにたまたまエントリー出来た。
しかしなかなか完走は、させてもらえない。
知ってのごとくFTは、緩い制限時間のために余裕で完走予定であったが、30kmで中止を余儀なくされ、思わぬ下山ナイトトレイルとなった。
ITJは、制限時間は厳しく、走れるところは、走らないと、無理なのではじめの登りをう悪切り抜ければ、仁科峠を突破する魂胆だったが、10kmでも山の中で大渋滞にひっかかり、仁科で強制送還となった。
しかし、途中のふかふかトレイルと富士山は忘れません。またチャンスがあれば、行きたいです。
山⛰(自然)の中を走る(歩く)のは楽しく、少しずつ経験値を増やしている。
 
さて、肝心の骨髄浮腫は、なんとも言えない方向になってきた。
今日、再診だったが、MRI上は、かなり縮小しており、remodellingのようにも見えるが、
軟骨下骨のsofteninngを疑われています。
 
     11月2016年       12月2016年              4月2017年     6月2017年
 
 
 
 
   1月2018年
 
 
走りはじめの一歩目が、非常に怖く、走り始めると、痛みはない。それは、この障害箇所は、伸展位のみになったため。
ロードが、きついのは、一部軟骨が弱いため。だから、トレイルの方が、いい!!。
 
HOKAのような衝撃を吸収する靴がイイ。
 
苦節10年、やっとつかんだ東京マラソンの出場は、正式に主治医から許可をいただきました。
ロードは、これで思い残すことがない。
絶好調の時に走れなかったことは、メチャ残念だが、神様から頂いたプレゼントと思っています。感謝です。
 
とにかく、パワーを落とさないように言われました。
 
さて、これからガンガン、山に行くぞ!!
 
まずおごせときがわTRからか……。