今日とても暑いですね💦

こんな中、学校や仕事に行ってる家族、本当に尊敬でしかない🥺


太陽がほんっとに苦手な私はこの暑さでテンションだだ下がりなのと週末のテンションとで何もやる気がおきなくて、最低限の家事だけすまして、廃人化してました😇


けどやらなきゃいけないことは家事だけではなく、自分で決めた勉強も


これとか


これとか


決めたのは自分なんだけど

すこぶるやる気がおきない

こうゆうときは無理にやらないを心がけています。


後でしんどくなる自分を知っているので😅


いつもは暑さに影響されない夜にやっていて、けど夜は夜で半身浴なりに時間がほしくて💦


それと夜にやろうとすると子供に話しかけられたり、子供が歌ってたりとかで

数式とか、単語とか

全く頭にはいりやしねー🤣

ただでさえ記憶力、子供のがあるのに😭


一緒に歌っちゃってる自分も悪いんですが😅


無音でやるのに落ち着かない私は集中力分散しまくりです🤣🤣


だから本当にマイペースに取れればいいかなぁ的な感じでやっています😌


来年はまた新しい資格や手話なんかを習いにいきたいので今年中にある程度終わらせたいなぁっと考えています😌

楽しみなことを考えて苦手な夏を乗り切ります🫠