ついこの間までモデルさんやインフルエンサーなんかがこぞって食べていたんじゃないかレベルのアサイー


アサイーのイントネーションがいまだにわからない36歳🤣


ただ流行ってる時に正直シリアルなんかがのっていたアサイーボウルをみた瞬間の私の心の声


紫の液体全然うまそうじゃない

 なんでこれが流行っているのかいまいちわからなくて笑

でも最近きかない日はないんじゃないかレベルでグリークヨーグルトがきてますよね

アサイーの波にのりきれなかったんですがこのヨーグルトは気になる🤔


ただ、グリークヨーグルトに英世だせなくて笑


皆作ってるみたいだし


アサイー混ぜたら美味しいって書いてあって

波に乗り遅れたから過去と現在の流行りのコラボを実現させるなら今かなって思う🤔


けど、うちにはミキサーなんてものはない。

粉末ならいけそう。

これが気になっているけどシンプルに高いから今悩んでいます😂

 アサイーの効果としてはポリフェノールと食物繊維が豊富らしく、食物繊維が豊富とゆうことは便秘にもいいらしいです。


ヨーグルトは普通にザルとボウルとキッチンペーパーがあれば作れそうだけどこれならいれるだけだからズボラな私はこっちのがあいそう


 

 

そもそもね、グリークヨーグルトってなんぞやって方に少し話しておくと

水切りしたヨーグルトです笑


よくスーパーに売っているギリシャヨーグルトと何が違うの?


A.特に違いはないそう。

ただグリークヨーグルトは韓国で流行った食べ物らしく、ギリシャヨーグルトよりも水切り時間を長くし、更に濃厚でクリーミーにしたみたいです


でもこれどんな効果があるのかわからないかたいませんか?

私もヨーグルトは体にいいみたいな呪文しか聞いてこなかったんで具体的にはわからなかったんですが通常のヨーグルトに比べタンパク質が2倍

らしいです。良質なタンパク質がとれるため筋肉量を維持しながら脂肪をおとせるみたい😊

血糖値の上昇を防いだりもできるらしく朝食にとったりも最適みたいです



 

 ヨーグルトといえばの蜂蜜はこれが気になる🤤


私はまだグリークヨーグルトもアサイーも経験ないのでアサイーならこれがいいよとかグリークヨーグルトにするならこれがおすすめだよってのがあったら教えてください😊


ちなみに私が今ヨーグルト気になっているのは


 

 

こちらと


 

 


こちら🤤

岩泉さんに関しては大谷選手絶賛のヨーグルトらしい。

牛も喜ぶだろうな


また試してみたらブログ書いてみようと思いますのでよかったらお付き合いください😊