最近秋をこえて冬の寒さを感じますね💦

自分や子供達の体調が気になる季節です💦

前のブログで書いた私が強迫性障害になり始めた幼少期を少し書こうと思います。
長くなりますがお付き合いいただけると有難いです。

強迫性障害を発症するのは幼少期のことがおおいらしく私も母に聞いたところ、神経がとても細かったみたいです。

自分でこの頃は変だとは一切気づいていませんでした。ただ昔から変わらないのは虫が家にはいってきたら寝れないということ。退治するまでならわかるのですがまた出るのではないかという恐怖💦

そして15歳の時にわたしはある病気になりました。精神的なものではなく、一般的な病気で入院をしました。その際、母が病院の先生に言われたこと。「この子は神経がとても細かいのであまり無理をさせないでください。」
「また、気になることが出てくるとそればかりを気にしすぎますが気のすむまでやらせてあげてください。」

そう言われたそうです。
母も思い当たるふしがあったので、やっぱりそうなのかと妙に納得したみたいです。

この頃も私は自分が異常だと気にしてなかったのですが、18歳で彼氏に言われた言葉で自分が異常だと気づくことになります💦

今日はここまで。次の記事に書きます😊