
邦題は、「SPIRIT」だそうですが、
観に行ってきました、Jet Li's FEARLESS
そう、中村獅童ちゃんが出てるヤツ。
いや~、話ベッタベタでしたが、面白かった~~。
最高です、ジェット・リー。
中国の産んだ、アジアの誇りです!!
やっぱり、格闘シーンが超かっこよかったですね。
これはもう、どんなに映像技術が進化しようとも、
ハリウッド映画の追随を許さないですね。
だって、中国の役者さんは、武術ができますからね。
特にお気に入りは、このシーン↓

ライバルの、他流派の師と闘うシーンです。
水しぶきがパァァァ~ってなって、すごいインパクトありました。
照明も幻想的で、力強いながらも美しいシーンだと思います。
獅童ちゃんは、最初すごいいわく付きみたいな登場の仕方だったので、
てっきり悪役だとばかり思ってましたが、めちゃくちゃ良いヤツやん!!

「なぜあいつを勝たせたんだ?!」的なことを、三田(でしたっけ?)に咎められると、
「俺の心が決めたんだ!!」
という彼のセリフは、中村獅童語録として永遠に私の中に残るでしょう。
でも、あんな怖い顔であんなくそまじめな格闘家を演じてるのに、
ちょっとコミカルなのは、獅童ちゃんだから成せる技?!
他にも、心に残った語録シリーズ。
「中国が西洋の食い物にされてるのは、中国人同士で争ってるからだ。
今はそんなときではない、みんなで団結しなきゃいけない」
「復讐は、余計な血が流れるだけだ」
・・・なんか身につまされました。
すごい考えさせられます。
格闘シーンも文句なし、いい映画でした。
いっこだけ、彼がなぜ戦いにのめり込むようになったかを、
もうちょっと深くまでえぐって欲しかったです。
幼少から一気に現在まで飛んでしまったので、ちょっと共感しにくかった。
もういっこ、中国の女優さんって、本当に美しいですよね。
うっとりしました。
明日からはいよいよ、
ハリウッド版インファナル・アフェア「THE DEPARTED」
が公開となります。

レオナルド・ディカプリオ
マット・デイモン
ジャック・ニコルソン
アレック・ボールドウィン 他、そうそうたる顔ぶれ。
監督は、マーティン・スコセッシです!!
ギャング・オブ・ニューヨークのような、質の高い、アツいものを期待してます。
インファナル・アフェアは、私もすごく好きな作品なので、
う~ん、観たいような、観たくないような・・・やっぱ観たい!!
ドキドキします、なるべく早く観に行きたい。
