2024.06.22 大船フラワーセンター まずはハスの花を見にいきます。写真におさめるには、咲き始めの今がよさそうです。

 

ハチがやってきましたよ。

 

 

シオカラトンボです。

 

 

 

白くてやわらかい花びらがいいですね。

 

 

カシワバアジサイです。

 

ジョウリョクヤマボウシが満開です。

 

 

すぐ近くでは、ボタンクサギが咲き始めていました。

 

 

ヤブカンゾウです。

 

こちらはノカンゾウですね。

 

 

和風庭園「吹合の庭」に寄ってみました。ショウジョウトンボでしょうか?

 

 

別のところでも、カシワバアジサイが咲いていました。

 

 

ピクニック広場の中央です。これはエスクル・パルウィフロラというそうです。トチノキ科です。

 

コアオハナムグリのようです。

 

 

ムクゲが咲き始めています。大徳寺花笠という品種です。

 

 

ここにもハナムグリがいました。

 

ドクダミの葉にトンボが。ハグロトンボでいいでしょうか?

 

翅を広げました。

 

 

正面に戻ってくると、ベンチ横の甕(かめ)にスイレンが一つ咲いていました。

 

 

ハスはこれから7月第1週にかけてが本番です。