2024.05.06 わが家の庭 地植えのフユアジサイがつぼみをつけ始めました。

 

 

こちらは、少し花が咲き進んでいます。

 

 

ジャーマンアイリスです。友だちからいただいたのですが、すっかりこの季節のわが家の庭の主役になりましたね。

 

 

 

シランは少し前から咲いていました。

 

カラミンサです。これも数日前から咲いていました。葉に斑が入っているので正式にはカラミンサグランディフローラ‘バリエガータ’というようです。いくつも花をつけたので、道路側に飾りました。

 

ベラルゴニウム オーストラーレです。カエルくん、いい香りにうっとり?

 

真っ白なパンジー、今日のような曇りの日に意外と映えます。車庫跡に置いているので、雨の影響を受けなかったのがよかったのかもしれません。

 

(追加)5月12日撮影

ジャーマンアイリスが3つ花をつけました。

 

フユアジサイは、ガクの部分がほんのり青みがかってきました。

 

玄関ポーチの手前にタイムが咲き始めました。お客様をいい香りで出迎えてくれるかな。