2023.10.12 わが家の庭のシンボルツリー、キンモクセイに花がつきました。一つだけ花が開き始めました。

 

窓をあけると部屋のなかまで、甘い香りがただよってきます。

 

キンモクセイの下にはガザニアが一輪だけ咲いていました。

 

今年も、ロシアンオリーブ、別名ギンバ(銀葉)グミに実がなりはじめました。

 

緑から赤に色づき始めています。葉裏がシルバーです。

 

ランタナも実をつけています。蝶々を引き寄せて楽しませてくれた花も、そろそろ終わりですね。

 

トカゲくんです。このあとランタナの下に隠れてしまいました。今年はよくトカゲと出会います。

 

酷暑のもとで咲き続けたトレニアは、今も花を咲かせてくれています。