2023.09.19 鎌倉大巧寺(だいぎょうじ) ムクゲの花越しに本堂をのぞみます。

 

手水舎のとなりにはミズヒキの花が咲いていました。

 

 

 

これは白花シモツケだと思うのですが。

 

ブッドレアのてっぺんにアゲハがやってきました。

 

 

 

 

タマスダレですね。

 

スイフヨウです。昼過ぎだったので、少しピンクに色づいていました。

 

ハギの花がちらほらと。

 

ハナトラノオも咲いてましたよ。

 

シュウメイギクが咲き始めました。これからが楽しみですね。

 

ボタンクサギでしょうか?

 

フヨウがやわらかな花びらを開こうとしていました。いや午後だから、閉じようとしていたのかもしれません。

 

 

 

 

コムラサキシキブです。

 

白い実のコムラサキシキブですね。

 

若宮大路側の山門前で記念写真を撮った後、赤ちゃん連れの家族が境内に入っていきました。