今年は花の咲き方が不順ですね。例年でしたら、ボタン、シャクヤク、バラの順に咲くはずが、今年は、ほぼ同時期に咲いています。  今日一日でいろいろな花を楽しむことができました。(❁´◡`❁)

 

 

 

2023.05.02 大船フラワーセンター ゴールデンウイーク中とあり、たくさんの人が訪れていました。まずはシャクヤク、ボタンを見ていきます。ボタンとシャクヤクの区別はむずかしいですね。どちらもボタン科です。

 

 

 

 

 

 

 

 

となりのバラ園を訪ねました。

 

 

 

 

 

グリーンハウス近くの水草のコーナーにはアサザが咲いていました。

 

 

芝生広場ではルピナスが見ごろを迎えていました。広場ではシートを敷いて楽しむ家族連れが多く見られました。