今年初めての俣野別邸庭園です。空気が澄んでいて気持ちいい! 少しずつ花が咲き始めました。

 

 

 

2023.01.07 俣野別邸庭園 素心蝋梅(ソシンロウバイ)の花がほころび始めていました。ロウバイは花の中心部が濃い紫色になりますが、ソシンロウバイは花全体が黄色くなります。

 

日本水仙(ニホンズイセン)が見ごろを迎えていました。

 

黄花水仙(キバナズイセン)が咲き始めています。キバナズイセンはポルトガル、スペインが原産とのことです。

 

白木蓮(ハクモクレン)が芽をふくらませていました。これは花芽でしょうか? 白い花が青空に映える日が待ち遠しいですね。

 

ふと見上げると、葉を落とした木々が細かい枝を大空に広げていました。