今年初めての大船フラワーセンターです。3回連続でアオサギくんと遭遇! ご覧ください。

 

 

2023.01.06 大船フラワーセンター 今日もアオサギくんがお出迎え。日向ぼっこかな? 思いっきり近づきましたが、逃げません。

 いつもスイレン池のほとりにいます。

 

 

 

私の好きなバラ 「ブラックバカラ」は、この冬最後の姿を見せてくれていました。

 

マンサクのつぼみはまだかたい。これは、「しなまんさく”パリダ”」という品種です。ここから、あの紐のような花が咲くとは想像しにくいですね。マンサクは日本固有種で、シナマンサクは中国原産、シナマンサクのほうが開花時期が早いそうです。

 

 

 

ロウバイはちらほら花をつけていました。もう少しですね、楽しみです。