せっかくこっちに来たのだから
パート2
土曜日も予定が空いてるので
ならば何処か行きたい所は?

お友達がお城スタンプを集めていて
一夜城のスタンプを
押しに行きたいとの事で

それならば
2018.09のマイトリで
「トレーニングがてら来ました」みたいな内容で石垣と共にアップされていたのを思い出し

私も行ってみたかった😆

現地に10:00頃着予定で出発💨

駐車場に着くと
もう既に直ぐそこに
石垣がそびえ立っていました

先ずは目的の1つ
スタンプを押して
イザ!石垣へ

ひとつひとつが大きな石😱
岩の様なゴツゴツした石もあり

Жがマイトリでアップしていた石垣はどの辺りだったのだろうか?

やはり綺麗に残っている石垣?
それとも
この奥の斜面にゴロゴロした石垣?

ん〜🤔 あのマイトリの画像が
思い出せない😵‍💫

でも、この石垣が好みっぽいとか思いながらいろいろ撮ってみました



一夜にして現れたと言われている一夜城からの城下の眺めは? と、ゴツゴツ石を登り見晴らし台へ

三浦半島〜房総と思われる陸続きが相模湾沿いの先に見えました👀

現代は木々がワサワサして
小田原城が見下ろせる場所がこの見晴らし台からの角度しか見えなかったけれど

あの時代は凄い見通しだったんでしょうねぇ

登りより下りが怖い石段💦

無事に下りて
隣にある鎧塚さんの一夜城ファームにも寄ってみました

美味しそうなケーキやパンがありましたが
この後、海鮮のお昼もあるし

ソフトクリームを食べました



柑橘の香りとお味がする
フロマージュ
暑さでどんどん溶けていく💦

お昼の前にちょっと寄り道
お友達があっちこっちのマンホール(画像)も集めてるのを知っていたので

サプライズ😆
TOTOCOに寄ってお土産を物色して
ちょっと漁港までテクテク👣

ガンダムのマンホールを案内
ここにはピンクのキャラクター

もう1つは街中なので
お昼を食べてからご案内
って、事で
お昼は駅に戻って「魚國」さん

あじフライが2枚乗っている定食と
お刺身5種類が2·3切れづつ乗っている定食を1つづつ注文しシェアする事にしました
(コロナ禍後こうゆう事が出来る様になって良かった)



私は前日の反省もあり
ご飯を軽くよそってもらい
完食😋

腹ごしらえに
もう一つのマンホール散策をしながら
かまぼこ通りまでテクテク👣

目当ての蒲鉾チーズケーキを
食べる気満々でしたが
なんと! 定休日😵

また来てねって事よ!
と、なだめ
近くのジェラート屋さんへ

あの洞窟とは違いますが
トンネル越しの海🌊

お天気が良くて本当に良かった

が、これまたどんどん溶けていく💦



暫く波打ち際で遊び
帰りの新幹線🚄に間に合う様に
小田原城越えしながら👣

帰路に着きました




クローバー