2日目のLIVEをご一緒したお友達と
17日は河口湖方面へドライブ

せっかくこっちに来たのだから
「せっかくグルメ&芝桜🌸」へGO💨

他に昇仙峡の帰れマンデープランなどもありましたが
そちらは秋に機会があったら行きましょうと言う事で

今回は私も食べたかった
「まんぷく」さんの天丼😆

そして今の季節にしか見れない
「本栖湖リゾートの芝桜🌸」
をチョイス

まんぷくさんは開店時間に予約済👌

午前中に1つ何処かに寄れたら良かったのですが私の支度やら何やらで😓
まんぷくさん開店チョイ前に到着する感じで向かいました

チョイ(40分)前に着いたので
お隣にある「旅の駅」でお土産の下見がてらウロウロ👣

開店時間に戻ってイザ!入店

希望のお席までは予約していませんでしたが
ましゃ様と洋ちゃんが座ったお席へ1番に案内されました😆

ずぅ〜っと食べたかった
天丼を迷わず注文

運ばれて来たその天丼は
ましゃ様が仰っしゃられていた通り

海老🍤x2がそびえ立っていました😆

他の天ぷらと共に盛られて
下のご飯が見えない😵

大きな海老天は衣がサックサクなのに
海老はプッリプリ😆
箸上げ🥢すればズッシリ



見えなかったご飯は食べ進めると
どんぶりの奥深くまでたっぷり😱

本当に満腹😋になり
最後の一口が😓
食品ロスに心を痛めましたが
ギブアップ😣

ご馳走様でした🙏


腹ごしらえに
本栖湖リゾート芝桜🌸へ

表通りや駐車場からはまだまだ見えない

会場に着くと
ピンクの絨毯が広がっていて
我が家の1畳程の芝桜とは大違い😆 



ちょっと咲きおわっちゃっている芝桜もありましたが
しゃがみ込んで眺めると人影も消え
色とりどりだったり
ピンク1色だったり 
芝桜🌸ナメの富士山🗻が
綺麗でした😊

フォトポジのオブジェもあったり
交代で撮りっこしたり 
順番待ちの方にお願いしたり
他の方々の撮影を見ていると
皆さんいろいろなポーズやアングルを考えているなぁ〜
と、感心させられ

ひょっこりポーズは
真似させてもらいました
我々はЖのアクスタを😆



木陰もない晴天でしたが
心地良いそよ風が時より吹いて
過ごしやすくあっという間に時間が経ち

もう1箇所、大石公園も
寄ってみました😊



ネモフィラや菖蒲
パンジーなどなど
いろいろな花越しの富士山🗻も
綺麗でした💮

ここでのお店や「旅の駅」にも
再度寄りつつお土産を買って

帰路に着きました




クローバー