今年は先週、タラの芽を

いいタイミングで

収穫出来ました😆

去年はワッサワサして
葉っぱ状態だったっけね😅
それはそれで美味しい

そして今日、もう一度
見に行ったら
先週、採り損ねていた芽が
ワサワサしてしまっていたのもあったけれど

いい感じのが沢山!
採れました😆



先週は天ぷらで食べたけれど
他にも検索したら
甘辛タレ肉巻きだったり
胡麻味噌あえだったり
美味しそうなレシピがあったけので

今日はそれをやってみた😁
肉巻きは甘辛タレと
塩コショウと
お隣さんにプルコギタレを消費してほしいとの依頼があり
3種類でやってみた😆

どれもこれもウマウマでした😋

でも、肉巻きは
巻くのが面倒かなぁ

巻かないで作っちゃ

ダメかなぁ😅


さて! 次はアレ😁が
ニョキニョキ
今日、見て来たら

5本、ツンツン出てた


にーちゃんが今日は居ないから

掘れんかった😅





クローバー