雛人形🎎
30年振りに
飾ってみた😆

ずーっと倉庫に仕舞いっぱなしで
どんな状態になっちゃっているかねぇ?
と、かーちゃんが言うので

引っ張り出してみたら
あらまぁ!😄大丈夫じゃん👍

折角、引っ張り出したので
飾ってみた😆

2月に生けた青いデルフィニウムがまだ使えるので束ねて
我が家の間延びしたサクラ草を束ねて
我が家の菜の花と2月のガーベラで着物に見立て
桃の花だけ買い足して


お内裏様をイメージして
生け花も飾ってみた🌸
(バックの紙がシワシワなのは気にしない)

半世紀以上前に母方の祖母が買ってくれた雛人形
(年が💦バレそう)

小学生の頃
同級生の一部には段飾りの子がいて
羨ましかった

なので
ガラスケースから出して
階段に並べ
怒られたりもした😝

次第にこの木目込み雛人形が
可愛く感じて
諸事情によりあの日
無事に持ち出せて良かったと
改めて思う😌

↓これ、全部バラバラで
ひとつひとつ、並べなきゃならない💦


実物はみんな可愛いのに
写真写りが良くない😅
指揮者?と横笛の子が
特に可愛い😁

指揮者と言えば!
(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ" 🎼♪
ドラえもん(=^・^=)
いつ観に行こうかなぁ〜




クローバー