そもそも最初に自動車販売KNGW-N社 HDN店を訪れたのは、2023年9月24日(日)。


T社販売店で相談した後、道路向かいのKNGW-N社 HDN店へ入ったところ、Y店長とK氏が対応。

SRN車を11月初旬に納車できるとのことでした。
次の車検まで1年ありましたが、納期の早さは魅力でした。1年経てもモデルチェンジないでしょうから、いつ購入しても同じですし。

 

T社は納期が1年とのこと。次の車検前には納車が間に合うものの、現在所有の車が古く、異音もあり、若干心配でもあった。

そのため、出来れば早く納車できると有難かった。

よく比較されるT社VXY車と比べ燃費が悪いが、そのことを伝えると、知っているのか知らないのかわからないが、私程度には適当な返事で十分と判断したのかわからないが、頓珍漢な回答だった。

知識は十分でないな。別に期待はしておらず不満もない。

車選びは、希望車種があらかじめ限定されているわけで、3社の希望車種について事前にネットで調べていた。

燃費が悪いことには理由があり、「これこれこういうためにこうなっています」と逆に強みを説明できた筈なのに。

多くの自動車販売店では、自分が売ろうとしている商品について、どうしてその程度のことを知らないの?ライバル他社の類似商品に関心が無いの?と思うことがある。

 

その他にも販売員におかしなことがあった(この内容は今は書かない)が、

販売員から購入するという考えはなく、N社SRN車を購入するのであって、

車には問題ないため、購入を躊躇する理由はない、と考えていた。

 

購入意思を示しつつ、値引きの見積書を受け取り帰宅。

見積内容を検討することにした。