D655

FS BRETAGNE

 

🇫🇷フランス海軍の、

アキテーヌ級フリゲート艦

「ブルターニュ」が、

2024.8.4(日)

米海軍横須賀基地に

寄港しました。

 

 

今回は、

前回とは別の日に

撮影した停泊の様子

と、

横須賀本港を出港して

東京湾を南下している時の

様子を、お伝えします。

 

停泊

 

(撮影:ヴェルニー公園/2024.8.9)

艦尾付近に「艦載ヘリ」

が、出ていました

 

 

 

 

 

 

点検後、

「艦載ヘリ」は元に戻され

扉も閉まりました

 

 

「NO TUG」の下に、

艦番号の『D655』

が見えています

 

「NO TUG」の文字の扉が開いて

中から何か出てきました

何でしょうか?

(横から見たところです)

 

タラップの下にいた

赤いぼんぼりの乗組員

 

 

甲板にももう一人

赤いぼんぼりの乗組員

がいました

 

 

閉められた扉の両脇に、

モットーが書かれた

文字プレートが見えます

 

右側:DISCIPLINE

(ディシプリーヌ)

「規律」

 

左側:VALEUR

(ヴァルール)

「勇気」

 

 

 

出港

 

(撮影:2024.8.11/AM10:12頃~)

ー 場所:東京湾 ー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bon Voyage!

 

 

 

全3回にわたり

UPしてまいりました

『フランス海軍

FS BRETAGNE (D655)』

は、

今回が最終回となります。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。