2024.6.8(土)、

海上自衛隊横須賀地方総監部の

艦艇一般公開、車両等の展示を

見に行ってきました。

 

うみまる  

 

今回は、

海上保安庁のマスコット

「うみまる」くんを、

たっぷりと

どうぞ!

 

 

あー、いたいた♡

「うみまる」くんだー‼

 

愛嬌を思いっきり

ふりまいてくれた結果…

 

水中メガネが

ずれてしまいました。

 

隊員の方が

直してくれていますが、

 

 

直ったかな?

 

動いたら、

 

あー、

こんなことに…

 

(レアな姿もかわいいけど♡)

 

他の見学をして

再び戻ってくると、

「うみまる」くんの

水中メガネは

きちんと直っていました。

 

そして、

潜水服(?)もパリッ!

 

 

 

かわいい姿に、

元気をもらいました。

ありがとう!!

 

★★★★★

 

SS 592

潜水艦「うずしお」

 

海上自衛隊の潜水艦で、

おやしお型潜水艦の3番艦。

艦名は渦潮に由来します。

母港は、横須賀です。

   

 

 

 

 

 

 

 

 

左から 、

試験艦 あすか (ASE 6102)

護衛艦 あきづき (DD 115)

護衛艦 てるづき (DD 116)

潜水艦 うずしお (SS  592)

 

全   長 : 82.0m

最大幅 :   8.9m

 

 

次回に続きます。