CVN-76

USS Ronald Reagan

 

2024.5.16 (木)、

原子力空母

「ロナルド・レーガン」が、
約8年8か月の

日本での任務を終えて、

アメリカ本国への帰還のため

米海軍横須賀基地を

出港しました。

 

(撮影地:東京湾)

こんにちは!

 

今回は、

ロニー(Ronnie)ちゃん

と一緒に、

ギッパーくんを

見に来ました。

 

※ギッパー:原子力空母

「ロナルド・レーガン」

 の、ニックネームです。

 

当日は、

朝から雨が降っていたので、

お見送りが出来るか

心配でしたが、

出港時間の少し前から

何とか雨が止み、

わずかな時間でしたが、

晴れ間も出て一安心。

 

パトロール?

海上保安庁の巡視船

「あしたか(PS07)」さん

が航行していました。

 

 

 

そろそろ出港かな…

 

空母「ロナルド・レーガン」は、

米海軍横須賀基地12号バース

を離岸し、午前10時9分、

横須賀港から出港しました。

 

日本の皆さまへ

感謝と敬意を表すため、

出港時に乗組員が飛行甲板に

等間隔で並ぶ「登舷礼」を

行っていました。

 

艦長名:DARYLE CARDONE

         (ダリル カードン)大佐

 

乗組員:3,133名

 

遠くに小さく

見えてきました…

 

取材のヘリコプター🚁?

上空を旋回していました。

 

 

 

近くに来るまで、

じっと待っています。

 

来ましたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

全   長:332.8 m

最大幅:  76.8 m

 

 

海上保安庁の巡視艇

「はかぜ(CL200)」さん

が、ずっとそばに

いてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コールサイン:NRGN

 

 

 

 

また、いつか

会えるかな…

 

 

 

ありがとう、さよなら…

 

UW

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

原子力空母

「ロナルド・レーガン」は

アメリカ本国へ帰還後、
ワシントン州ブレマートンで

大規模なメンテナンスが

実施される予定だそうです。

 

最後に、

こちらをどうぞ!

(画像提供:U.S. Navy)

※ 画像お借りしました

 

原子力空母

「ロナルド・レーガン」より

人文字で、

日本の皆さんへのご挨拶。

 

またいつの日か皆さんに

お目にかかれることを願って、

 

「ではまた」